ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.09.06
DAIWA PIER39 TECH CABLE WATCAH CAP

2023,09/06 VEN

皆様、こんばんは。

いつもよりブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

古着といえば皆さんはどこを思い浮かべるでしょうか。

大阪でしたら、アメ村やオレンジストリート、東京でしたら下北沢などでしょうか。

アパレルを始めてから、やはり新品だけではなく古着にも目を通して勉強したいなと感じ始め、古着屋さんにも立ち寄るようになったのですが、先日始めて中崎町の方を散策してまいりました。

梅田の少し外れた下町の風情ある町並みに、京都の影を見ました。

古着もそうですがカフェも数多く立ち並び、超が付くほどの甘党の私にとってはかなり心踊る場所でした。

皆様にも、行かれたことがない方はオススメさせていただきたいです。

また、なにか古着屋さん、雑貨屋さん、カフェなどジャンル問わずオススメのお店があれば是非教えて頂けると、私激しく喜びますのでよろしくお願いいたします。

さて、今回は『DAIWA PIER39/ダイワピア39』より入荷致しました、ワッチキャップのご紹介です。

 

 

 

ポリエステル100%のコットライクな糸を使用したワッチキャップ。

ワッチキャップとは、英語の「watch=見る」で、漁師の帽子をヒントに海軍の「見張り」担当の兵士(水兵)が用いるようになったのが、その名前の由来と言われています。

従来のものはウール素材のトラディショナルなケーブルワッチキャップを『DAIWA PIER39/ダイワピア39』らしく化学繊維(POLYESTER 100%)が使用されています。

化繊とは思えないほどに柔らかく、被り心地もストレスフリーで着用いただけます。

手洗いも可能ですので気兼ねなく使い回しが可能で、クラシックな外観を持ちながらも軽量でドライな着用感が新しいアイテムとなっております。

 

DAIWA PIER39 TECH CABLE WATCH CAP

SIZE:FREE

COLOR:OFF WHITE・BLACK

PRICE:6,000 + TAX