ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.04.12
WESTOVERALLS 806T CHECK POINT

2023,04/12 VEN

おはようございます。
いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

4月に入り2週間が経とうとしておりますが、新たな環境には慣れてきた頃でしょうか。

花粉症という言葉をよく耳にしますが、気温の変化や雨続きの天候などでも体調が崩れやすい季節になります。

体調を崩す原因として大きく3つに分けられるそうで、「空腹」「寝不足」「体温」のうち、2つ以上が重なると要注意です。
もちろん、定期的な運動や食事の栄養バランスも大切ですが、この3つは最低限の項目としてチェックして頂き、体調にはお気をつけてお過ごしください。

今回、僕からご紹介させていただくのは【WESTOVERALLS/ウエストオーバーオールズ】から入荷致しました、テーパードの効いたホワイトデニムのご紹介です。

 

ブランド定番のテーパードが効いた『806T』モデルになります。
世界が認める最高級の品質のデニムを生み出す、岡山県井原市で織られた13.5オンスデニムを使用しております。

ベルト裏にはマーベルトとしてブランドオリジナルのゴムを施されており、これが様々な利点があります。
履き心地の良さを向上させ、タックインをしたときには裾が出にくくなっており、さらに移染のリスク軽減にもなってくれています。

通常のデニムパンツとは少し違ったディテールで、5ポケットのジーンズに使用されているベルト部分のパーツを省いています。

パターンの取り方も従来の物とは異なり、アウトシーム(外側の縫い目)とインシーム(内側の縫い目)の両サイドからシルエットを調整させることで、 膝位置を通常よりも高い位置に設定し、穿いた時にゆとりを感じながらも自ら見たシルエットがキレイに見えるようになっております。

そして、フロントには『CHECK POINT』の染み込みプリントが施され、唯一無二の一本に仕上げられております。

カンヌキやステッチ部分を見せないディテールや細かいシルエット調整で繊細な一本でありながら、キャッチーなプリントなどでこだわり抜かれ、モダンな印象を与えてくれます。


《JACKET》DAIWA PIER39 TECH 2WAY PERFECT FISHING JACKET

《FOODIE》RECOGNIZE KING OF DIGGIN' HOODIE

《PANTS》WESTOVERALLS 806T CHECK POINT