ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.12.15
STYLING KAPTAIN SUNSHINE Duck Chore Jacket

2022.12/15 Ryuki

おはようございます。

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今週からより一層寒くなってきまして、店頭でもアウターを手に取られる方が増えてきました。

個人買いしたアウターが今めちゃくちゃ大活躍しております。

今回は、私のイチオシでスタイリングしましたので、是非ともご紹介させて頂きたいと思います。

本来なら男臭いダックジャケットですが、キャプテンサンシャインの魔法により色気のあるダックジャケット。

素材には、コットン・リネン素材をし、仕上げではなるべく力を掛けないように注力する事で、独特の膨らみ感が表れ、原料ならではのドライタッチなシャリ味もある為、この時期では見れない生地の表情がございます。

襟が切り替わってスエードになっているのも上品な仕上がりに。

私物として着たからこそ分かったのですが、見た目ではわからない中綿の暖かさが、めちゃくちゃ期待していた訳ではなかったので、いい意味での裏切りがございました。

重たくなりがちな冬のスタイリングにビビットなカラーがスタイリングを助けてくれます。

ですので今回スタイリングするにあたって、重たいアイテムとの相性の良さを見て頂きたいと思いBOWWOWのスウェットセットアップと合わせました。

リラックス感あるスウェットに上品さのあるワークアイテムがアメカジスタイルではあるものクラシカルなエッセンスもございます。

主張のあるアイテムたちでスタイリングしましたので、小物などはスエードで統一感を出してみました。

KAPTAIN SUNSHINE Duck Chore Jacket

COLOR:ORANGE

SIZE:40・42

PRICE:68,000 + TAX

《JACKET》KAPTAIN SUNSHINE Duck Chore Jacket

《HOODIE》BOWWOW LEVI "FAVORITE THINGS" HOODIE

《PANTS》BOWWOW LEVI "FAVORITE THINGS" SWEAT PANTS

《SHOES》ALBEROLA SERRAJE

《BAG》hobo PAIR CASE COW SUEDE WITH STRAP

《RING》Touareg Silver - RING 03