ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.12.15
STYLING ONE FIFTH TRIBE

2022,12/15 Ryuki

こんばんは。

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

かなり寒くなってまいりまして、正直家から出るのが億劫にはなっているのですが、お気に入りのアウターを着る為に出ています。

こういう時こそ服が与えてくれるパワーを感じます、、、

いつも外に出してくれてありがとうの気持ちを込めて、手入れしていきたいと思います。

今回は、お気に入りにさせたいアイテムでスタイリングのご紹介させて頂ければと思います。

 

こちらのアイテムは、ウール・ナイロン素材を使用したショートジャケット。

ここ数年ロングコートが流行っており、逆張りでショートアウターを探しておりました。

前回のブログにてご紹介した『KAPTAIN SUNSHINE Duck Chore Jacket』でショートの良さに味を占めました。

アウターなのに気軽に羽織りやすく、シルエットの面積も少なくなる事でパンツに遊びを効かせやすいです。

デザイン性は間違いないのですが、皆様気になるのは防寒性かと思われます。

ショート丈でも肉厚なウールを使用しており、裏地は総裏仕様のおかげで、袖通しやすく風を通しません。

中に着込みやすいゆったりとしたシルエットですので、今回は色物のカーディガンを仕込んでみました。

ワイドパンツとスタイリングしましたが、ショート丈だからこそ野暮ったくならずにスッキリと見せてくれます。

 

ONE FIFTH TRIBE

COLOR:SMOKY・BLACK

SIZE:FREE

PRICE:27,000 + TAX

 

 

《JACKET》ONE FIFTH TRIBE

《CARDIGAN》ANDER MOHAIR CARDIGAN - SOLID

《TOPS》South for F 17-6 - GREMLINS L/S TEE

《PANTS》DAIWA PIER39 TECH WIDE EASY 2P TROUSERS PLAIDS

《SHOES》DEAD STOCK FRENCH MILITARY LEATHER OFFICER SHOES

《ACCESSORY》hobo PAIR CASE COW SUEDE WITH STRAP

RINGTouareg Silver - RING 03