ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.12.13
"DELIVERY INFORMATION" GOOD KARMA DEVELOPMENT LUKE

RELEASE DATE

GOOD KARMA DEVELOPMENT LUKE

2022.12/17 (Sat) 1 2 : 0 0 〜


知る人ぞ知る大阪の名セレクトショップBoutique Hermitage (ブティックエルミタージュ)』の代表 橘氏が昨年スタートさせたブランドGOOD KARMA DEVELOPMENT

入荷してはすぐに旅立ち、未だご覧いただけていない方も多いのではないでしょうか。

長年洋服に携わり続けたからこそ、生み出されるこだわりが詰め込まれ、複雑な生産工程と、不定期な原料の供給により、数に限りがございますので、手に入れられる方はほんの"一握り"です。

エゾシカを使用したレザージャケット『DAVE』は長年洋服を見続けた方が口を揃えて

"人生で観たレザージャケットの中で一番かっこいい"

と漏らしてしまう程の至極の逸品でした。

そしてこの度、そんな『DAVE(デイブ)』に続き、レザーを使用した新作がリリースされます。

今回、製作されたのはムートンジャケットの『LUKE(ルーク)

「LUKE」とはラテン語で「光」という意味があり、デザイナー橘氏のセンスが光った名作となっております。

こちらのムートンジャケットの最大の特徴は裏表の両面で着用して頂けることにあります。

いわゆるリバーシブル仕様ですが、橘氏曰く、両面とも表として着用頂ける完璧な仕上がりとなっております。

前回同様、LOOKをご用意頂きましたので、是非ご覧頂きその魅力を感じて頂ければと思います。

 

バイヤー時代にアメリカで買い付けた前所有者(おそらく70年代のヒッピー)がリバーシブル仕様にカスタムしたムートンジャケットから着想を得たリバーシブルムートンジャケット"LUKE(ルーク)"

表面はトラッカージャケット、裏面は毛面のカールを活かしたミリタリーの要素やクラフトレザーの要素を持ち合わせた全く雰囲気の異なるリバーシブル仕様ですので、両面共に全く別物としてお楽しみ頂けます。

裏面の前立てやポケット部分にはエゾシカのレザーを使用しております。

全て断ち切り(切りっぱなし)で処理し、エリ、ポケット、ヨーク、裾、袖口は元々のムートンが持つナチュラルエッジをデザインとして落とし込んでおりますので、どれも全く同じ物が存在しない完全なる一点物になります。 

 

ゆったりとした落ち感のある絶妙なシルエットに真鍮製スナップボタンには中古加工を施し、レザータグはすべて手書きで仕上げる等、すべての面に於いて、一切妥協する事なく仕上げました。

ムートン

ヨーロッパはマケドニア地方に生息しているマケドニアラム(生後1年未満)の柔らかく軽くキメの細かい上質なムートンを使用しております。

あえてスウェード面をラフに仕上げ、ナチュラルエッジはカットせずにそのまま鞣し、毛面はカールさせる事で上質ですが、上品ではないアメリカのムートンのような雰囲気で仕上げて頂いております。

 

GOOD KARMA DEVELOPMENT LUKE

COLOR:CAMEL・BLACK

SIZE:2・3

PRICE:300,000 + TAX

 

2022,12/17(Sat) 1 2 : 0 0 〜