ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.10.18
SENUI BAND COLLAR - WATER BROAD

2022.10/18 Ryuki

おはようございます。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ガリレオシリーズの3弾でもある『沈黙のパレード』を観に行ってきました。

相変わらず福山雅治さんの色気が凄く、前回から9年経ったらしいのですが年々カッコよくなっている気がします、、、

ワタクシも色気のあるオトナになっていきたいです。

さて今回は、色気のあるオトナに近づけれるであろうシャツのご紹介です。

 

 

こちらのブランドは、高級アメリカ超長綿スーピマ 100% を使用したバンドカラーシャツ。

異なる高級コットンを使用し、仕上げに植物由来の アミノを用いた加工を施す事で、膨らみと滑らかな肌触りを与えています。 

クラシカルなディテールである前立てが途中から、裾にかけてカーブしているフロントカットが目を引きます。

デザインとしては、 シャツが下着の延長であった1900年代前半にあった強いカーブを描いたサイドのラウンドも再現。

デザイナーの気の利いたデザインとして、羽織として着用した際には、シャツの内側に携帯や財布、小物が入るほどのポケットを設置しております。

ブランド名にもあるように《背縫い》を行っている為、通常あるはずの脇に縫い目がございません。そのおかげでサイドに自然な生地の落ち感が生まれています。

1900年代前半に縫われていたシャツのように、綿糸の細かい運針で縫製されており、ヴィンテージのシャツが持つ色気のある風合いを実現されています。

長く着用していただくときれいなパッカリングが出来るのも実は、全てオールハンドメイドだからこそ!

大量生産が当たり前な今の時代に、とんでもなく手間のかかる手作業をされるのは、1900年代前半のシャツを再現するためでもございます。

色味も良くテーラードジャケットの中に仕込みたくなりますし、単体でスエットパンツなどにスタイリングして頂くのもオススメです。

 

SENUI BAND COLLAR - WATER BROAD

COLOR:LIME

SIZE:48・52

PRICE:32,000 + TAX

 

 

《SHIRT》SENUI BAND COLLAR - WATER BROAD

《T-SHIRT》ANDER LS BOX TEE - SLAB COTTON

《PANTS》CHANGES

《SHOES》Astorflex ROLFLEX - NERO

《SUNGLASSES》GLITCH LEEDS - CLEAR GREEN

RINGYSTRDY'S TMRRW 8P LAYER RING by END