ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.03.12
INNAT FISHTALE COAT

2022,3/12 OKAMURA

もはや、暑っ!と思う程の陽射しが届いている土曜日、どこかに出掛けない訳にはいかない程の陽気の本日、RAY COALも無事12時よりOPENしておりますので、お近くを通るタイミングがあればぜひお立ち寄り下さい。

さて、本日ご紹介するアイテムは新しくお取り扱いがスタートした『INNAT』より届いた、メンズ服の定番であるFISH TALE COATをアレンジした一着。ご存じの方も多いと思いますが、元ネタのM-65の素材はコットンxナイロンのオックスフォード地を使用しているのですが、今回INNATが選んだ素材はナイロン100%の素材。それを製品染する事で、ステッチの入る箇所には古着のM-65の様なパッカリングが生まれ、良いニュアンスをまとった一着に仕上がっております。また、色合いもミディアムグレーとライトベージュという軽やかな色彩で染めているので、素材の軽さとも相まって、コートというアイテムながら、軽快な印象を与えてくれます。そして、裏地には高級スーツなどの裏地としても使用されるキュプラ素材を使用しており、袖通しの良さはもちろん、キュプラが持つ性質の一つで、静電気を抑えてくれるという一面があるので、静電気嫌いの僕としては、こういった見えない部分のこだわりがめちゃくちゃ嬉しいポイントでもあります。ちなみにキュプラは繊細な素材ですので、普通は製品染などしませんが、それをやってのける技術の高さもこのブランドの実力が窺え、今後の商品にも期待が膨らみます。最後になりますが、実はリバーシブル仕様でして、裏返してもご着用頂けます。これが結構カッコよくて、デザイナーズブランド感が一気に4割位UPします。ぜひ、合わせるパンツやその日の気分で表裏ともに楽しんで頂ければと思います。

長くなりましたが、ほんとに言い出したらキリがない程、凝ったコートですので、ぜひ着用写真ご覧下さい。

 

INNAT FISHTALE COAT

COLOR:BEIGE・CHARCOAL

SIZE : 2・3

PRICE : 72,000 + TAX

 

 

《OUTER》INNAT FISHTALE COAT

《KNIT》ANDER COTTON SKIPPER ‐ NAVY・BLACK

《T-SHIRT》THRIFTWEARMARKET&FLEAMARKET TOUrr PANEL TOP LS COTTON 14/1 JERSEY - CHARCOAL

《PANTS》INNAT SNOWCAMO PANTS

《SHOES》EKSI'S - GRAY

《HAT》COMESANDGOES SYNTHETIC LEATHER BALLOON HAT

《RING》YSTRDY'S TMRRW 8P LAYER RING by END

 

 

《OUTER》INNAT FISHTALE COAT

《CARDIGAN》ANDER COTTON CARDIGAN ‐ CREAM・GREEN

《T-SHIRT》INNAT LS TEE

《PANTS》SEDAN ALL-PURPOSE CARPENTER EASY PANT

《SHOES》Astorflex ROLFLEX - EBANO

《RING》YSTRDY'S TMRRW 8P LAYER RING by END