ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.08.18
ITTI CRISTY STUFFING MID WLT.5 - 藍 CROCO

2021,8/18 Terasu

おはようございます。

いつもブログを御覧頂きまして、誠にありがとうございます。

2021AWが続々と入荷してきておりますが、しっかりと出揃うまで、何を購入しようか迷われている方も少なくないのではないでしょうか。

そんな方に、お財布はいかがでしょうか。ということで、『ITTI』から財布がいくつか入荷してきております。

今回ご紹介致します財布は、RAY COALでは初めての取り扱いとなる「クロコレザー」を使用した財布になります。

カウレザーとは、やはり違う印象になっておりまして、一つ上のランクの雰囲気が漂うレザーとなっておりますので、いつもと気分を変えたい方や、クロコレザーが気になっていた方は是非ご覧いただければと思います。

こちらは国内で仕上げたクロコダイルを使用した藍染タイプのウォレットとなっております。

メゾンと提携し高品質なエキゾチックレザーを供給するフランス HCP社の下地を使用し、国内で仕上げたクロコダイルを使用されています。

藍CROCOは、最高品質として名高い徳島県の藍を使用し、一枚一枚手染めで仕上げられており、日本の職人の丁寧さと温かみが感じられます。

また、いわゆる贅沢取りで裁断はせず、あくまでクロコダイルの全体の雰囲気や空気感を感じられるよう端から端まで余さず取り切るため、一点一点表情の異なるレザーとなっております。

長い年月を要するこの革は、使い込むほどに漆の艶感が馴染み、味わいのある変化をみせてくれます。 カード入れが十一段、お札入れが二ヶ所、小銭入れが付き、しっかりしとした容量と収納力が魅力的で、通帳が縦に入るサイズを担っている点も嬉しいところです。

また、今シーズンより変更されたシルバーのジップは、YKKの最高級ファスナーの『EXCELLA』エクセラを使用し、スライダーはオリジナルで開閉の安易な大ぶりのスライダーが使用されています。

カウレザーとは一線を画す、クロコレザーの上品さ、そして他ブランドと比べても、クオリティは引けを取らず、プライスは抑えられている点も魅力的です。

ITTI CRISTY STUFFING MID WLT.5 - 藍 CROCO

COLOR : 藍

PRICE : 80,000 + TAX