ブログ
ブログ
2021,4/9 Toki
おはようございます。
先日、入荷とともに瞬く間に完売しました『TAXCO SILVER BEADED BRACELET-MEDIUM』ですが、そちらを更にボリューミーに仕上げられた『LARGE』サイズのブレスレットが入荷いたしました。
おさらいですが、メキシコの工場で制作されているこちらのアイテムは、当時の製法のまま現代でもハンドメイドで1点1点制作され、現行で作られているアイテムですが、どこかヴィンテージのような雰囲気を持ったアクセサリー作りをされています。
既に最後の1点となっておりますので、是非お急ぎ下さい。
ビンテージのシルバージュエリーでも有名な産地として古くから知られる、Taxcoにて作られたシルバーブレスレット。
1930年代よりアメリカからWilliamSpratlingなどが移住し、Taxco独特のシルバーデザインを確立。その後1940年代頃よりNYの高級デパートを中心に販路を拡大していき、メキシコの小さな町Taxcoで作られるシルバーは知られることとなります。 現在では作られていない古いシルバーの金型を探し、925シルバーを使用したビンテージ特有のシンプルなデザインです。
こちらのアイテムは、木の実をイメージして作られた、ビンテージのメキシカンアクセサリーで観られるデザインを忠実に再現されています。
TAXCO SILVER BEADED BRACELET-LARGE
PRICE : 35,200 (tax included)