ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.02.14
hobo HORSE LEATHER SHOULDER POUCH

2021,2/14 Terasu

こんばんは。

いつもブログを御覧頂きまして、誠にありごとうございます。

本日2月14日はバレンタインデーです。
バレンタインには「チョコレート」なんていうのを定着させたのはチョコレート業界という話はよく耳にしますが、『バレンタインデー』にも元ネタがあるそうです。

バレンタインデーの歴史はローマ帝国期まで遡りまして、当時ローマでは、2月14日はすべての神々の女王ユーノーの祝日で、翌日の2月15日はルペカリアの祭りが行われる日でした。
このお祭りでは、男性が桶の中から女性の名前が書かれている紙を引き、相手の女性と祭りの間パートナーとして一緒に過ごすことになっていたそう。
そして、パートナーとなった多くの男女はそのお祭りで恋に落ち、結婚したと言われています。

西暦3世紀頃のローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、若者が戦争へ争いに行きたがらない理由は、愛する家族や恋人を故郷に残すことを躊躇する気持ちにあると思い、結婚を禁止してしまったそうです。

しかしこれを受け、キリスト教司祭のウァレンティヌスはかわいそうな兵士たちのこと想い、内緒で結婚式を執り行っていました。
そのことがやがて皇帝の耳にも入り、怒った皇帝は法を無視したウァレンティヌスに罪を認めさせ、二度とそのようなことがないように命令しました。しかし、ウァレンティヌスはそれに従わなかったため、2月14日のユーノーの祝日に処刑されてしまいました。

これにより、ウァレンティヌスを称える日として『バレンタインデー』ができたそうです。

「ウァレンティヌス」って声に出すと呼びにくいですね...

さて、『バレンタインデー』のプレゼントはチョコレートだけではありません。
本日は男性女性どちらでもご使用して頂ける、バッグが入荷致しまして、プレゼントにもオススメとなっておりますので、ご紹介させて頂きます。

 

こちらのバッグは、ホースレザーを使用したショルダーポーチとなっております。

光沢感のあるなめらかな、ホースハイドの原皮を使用しており、レザーの元々の表情に非常に近いレザーとなっております。

使用していくうちに、段々と深みを増す特性のレザーを最大限で楽しみ頂けるバッグとなっております。

マチを排したティアドロップ型のショルダーバッグには本体と同素材を使ったレザーストラップを採用していて、付け根は内側で玉結びをして留めているので、結び目次第で簡単に長さが調整できます。

マチがないことにより、かさばりにくく、アウターの中などにも使用して頂きやすくなっております。

レザーの上品なバッグですので、カットソー1枚のシンプルなスタイリングが多くなってくる、これからのシーズンにアクセントとしてご使用下さい。

 

hobo HORSE LEATHER SHOULDER POUCH

COLOR:GRAY・BLACK

PRICE : 13,000 + TAX