ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.09.07
SandWaterr RESEARCHED LINNING SHIRT ‐ ECO WOOL

2023,09/07 VEN

皆様、こんばんは。

いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

最近よく思うことなのですが、『学ぶ』ということに対して皆様はどのように取り組まれているでしょうか。

もちろん記憶力などの能力の差もあるかもしれませんが、『準備知識』(基礎知識)が大切だなと最近感じることが多くなってきました。

ニュースを見ていたり、専門家の難しい話を何かで聞いていたりしても、なかなか頭に残ろないことが多々あります。

興味がないことを耳にして、いきなり知らない知識が入ってきても、頭の中に記憶するための準備(基礎知識)ができていないので入ってこないのだと思います。

なので、最近では最低でも自分の好きなこと、興味があることについては自ら基礎知識を求めて行動し準備しておくことで、ふとしたタイミングで人やインターネットなど、外からの有意義な情報をしっかり結びつけて記憶し、アウトプットが出来るまで意識して過ごしています。

なので自分もそうしているのですが、服屋さんに限らず様々なジャンルのショップに立ち寄る際は、ある程度調べたり、新しい発見については店員さんにしっかり教えてもらって見てください。

そうすると、いつもの自分では選ばないような新しい発見があるかもしれません。

自分はそのようにして、着たことのない服をきて、見たことのない自分をみて心躍らせています。

樹木希林さんの言葉で好きなものがあります。

『年齢を脱ぎ、冒険を着る。』知識を身に着けながら様々な挑戦をして行きたいと思います。

 

さて、今回は個人的に今季非常に期待感を寄せているブランドSandWaterr/サンドウォーターより入荷してまいりました、ライナーシャツのご紹介です。

 

 

 

エコウールを使用し作成されたライナージャケット、毛織物産地である愛知県、尾州産地の生地を採用しております。

リサイクル糸を使用して作られたエコウールは、柔らかくふっくらとした肌触りで、 TOP糸ミックスした色合いと風合いが特徴的な素材です。

着心地もかなり軽量で秋先のアウターとしても、冬のインナーとしても非常に重宝します。

同素材のフードベストとの相性は勿論ですが、他のアウターやM-51のインナーとしても着用できるように、 袖にボタンホールが施されています。

カラーもNAVYとGRAYの二色展開となっており、非常にスタイリングに馴染みやすいカラーバリエーションから選んでいただけます。

アームホール部分には、楕円のスリットが入っており、体系に沿ったジャスト目なサイズ感に対して、かなりの可動域を持たせており、また重ね着の蒸れ感を軽減してくれる機能的なデザインになっております。

様々なスタイリングに溶け込んでくれる、今シーズンオススメの一着でございます。

 

SandWaterr RESEARCHED LINNING SHIRT ‐ ECO WOOL

SIZE:3(L)

COLOR:NAVY・BLACK

PRICE:35,000 + TAX

 

 

 

《JACKET》SandWaterr RESEARCHED LINNING SHIRT ‐ ECO WOOL

《VEST》SandWaterr RESEARCHED ANORACK VEST - ECO WOOL

《INNER》SandWaterr ORGANIZED BOAT NECK TOP - C.THERMAL

《PANTS》SandWaterr RESEARCHED WIDE EASY SLACKS - ECO WOOL

《SHOES》adidas Originals SUPERSTAR 82

《RING》KNIGHT CAMEO RING - OSTBY BARTON

SUNGLASS》GLITCH "SZIGET"