ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.05.23
ink CRACK BORDER S/S TEE

2023,05/23 VEN

こんばんは。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

前回のブログで、ちらっとご紹介させて頂いた『“お金をかけないでシックに着こなす法” チープ・シック』について少しだけお話しさせて頂きたいと思います。

冒頭には、『ベーシック』と『ファッションの第一歩』について語られていました。

そこでは『ベーシック』を、「年月がどれほど経とうとも変わらず本当に着やすく、自分の身体に合った物」と指されていました。

『ファッションの第一歩』については、「素材を本当に楽しめているか」。

「洗ったコットンの肌触り」「ナイロンの擦れる音」「素材が雨に打たれた時の重み」など。

それらを本当に感じるための「身体づくり」は出来ているか。

体型や顔色、姿勢はファッションにおいて、服を最大限に楽しむための第一歩だと述べられていました。

その本には、特別な着こなしでは無く、忘れかけていた大事なことや、意外な角度からファッションを見る視点に冒頭で「あっ」と思わされる様な本でした。

そこで今回、僕がご紹介させて頂きますのは『ink/インク』より入荷した、また違った角度からファッションを楽しませてくれそうな「ボーダーTシャツ」になります。

 

2005年より活動を開始したブランド。「ink/インク」

国内外からピックした愛着ある洋服を、自ら解体し再構築することで、唯一無二の一点物を生み出します。

今回は、USEDのボーダーTシャツを使用し、再構築したS/S Teeになります。

基本はNAVYがベースの配色になっており、胸あたりを中心に、パズルのように割れた生地が、繋ぎ合わされたデザインとなっております。

ステッチ部分には大変珍しいミシンが使用されており、クラフト感溢れる一着となっております。

バックとネック部分のみ新品の生地が使用されており、古着と新品のバランスの取れた表情も特徴的です。

インナーとしてのレイヤード使いの幅も広がり、一枚で着用いただいた際のデザイン性も魅力的になっており、オススメのボーダーTシャツとなっております。

ink CRACK BORDER S/S TEE

COLOR:TYPE / A・B・C

SIZE:ONE

PRICE:22,000 + TAX

 

 

 

《T-SHIRT》ink CRACK BORDER S/S TEE

《PANTS》FIFTH GENERAL STORE FIFTH MODIFIED x US Army Over-dyed Snow Pants