ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.04.23
niche.MacMahon Knitting Mills - S/S CREW NECK KNIT - S&S

2023,4/23 TERASU

昨シーズンから取り扱いをスタート致しました『niche. MacMahon Knitting Mills (ニッチ マクマホンニッティングミルズ)

前回の入荷では即完売し、大変ご好評頂いておりました。

そんなマクマホンから今回初の半袖ニットが入荷してまいりましたので、ご紹介させて頂きます。

近年古着市場でも人気を博しておりますエクアドルニットをベースに製作された1着となっております。

エクアドルニットとは、油抜きをしていないウールをそのまま使用したニット本来の固さを残し、バルキー感(太い糸でざっくりとした作り)を持たせて制作されたニットをさします。

そんなエクアドルニットを『niche. MacMahon Knitting Mills (ニッチ マクマホンニッティングミルズ)』では、コットン素材を使用し、ショートスリーブにすることによって全く新しいモダンな1着へ仕上がっております。

コットンニットの優しい表情は、カラー物のデザインと相性抜群です。

アメリカ国旗がフロントに大きくデザインされ、90年代を思わせる濃いアメカジの雰囲気が漂います。

今回は古き良きアメカジを意識し、リメイクのリーバイスデニムと合わせてみましたが、テックなパンツとハイテクスニーカーと合わせて、今っぽく落とし込んでみるのも面白いかと思います。

足の速い商品ですので、是非お早めにご覧頂ければと思います。

 

niche.MacMahon Knitting Mills - S/S CREW NECK KNIT - S&S

COLOR : GREEN

SIZE : FREE

PRICE : 23,000 + TAX

 

《KNIT》niche.MacMahon Knitting Mills - S/S CREW NECK KNIT - S&S

《PANTS》CAHNGES REMAKE 501 VINTAGE LOOK

《SHOES》G.H.BASS 11000H / LARSON SLIDE

《SUNGLASSES》FILL THE BILL