ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.04.23
WESTOVERALLS "SWELL×WOA FLAX ONE PIECE"

2023,4/23 TERASU

こんばんは。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

最近『チ。-地球の運動について-』という漫画を読みました。

舞台は15世紀のヨーロッパ、異端思想者がガンガン火あぶりに処せられていた時代の物語。

主人公の神童【ラファウ】は飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた"神学"の専攻を皆に期待されていました。

しかしある日、【ラファウ】の元に現れた謎の男が研究していたのは異端思想ド真ン中のある「真理(地動説)」

そんな"真理"が信念を生み、地動説を世に広めるストーリーです。

昔のヨーロッパの社会情勢や宗教背景が漫画で楽しみながら知ることができるのも魅力ではないでしょうか。

人の意志や信念を時代を超えてつないでいく熱い作品となっておりますので、是非お時間ございましたらご覧頂ければと思います。

さて、本日ご紹介いたしますアイテムは、熱い作品に続き、熱いスペシャルアイテムのご紹介です。

 

 

ヴィンテージ好きの女性から絶大な支持を受ける、 山本めぐみ氏が手掛ける「Swell Vintage」とのスペシャルなコラボレーションアイテムとなっております。

40年代 "White Stag" のFunction-Alls(下記画像)と呼ばれる、 戦時に働く女性の為のワークウェアを元に、ユニセックスで着用できるようシルエット、ディテールをアップデートし作製されました。

 

 

最大の特徴である、背面がセパレートになっているウエストは、インすることでオールインワン、アウトす ることでセットアップ風の仕様になりますので、様々なスタイルでお楽しみ頂けます。

ウエストで巻いてつなぎ本来の着方をするもよし、ボタンを開けてだるっと着るも良しです。

真夏でも着用頂ける、リネン混のライトでドライな生地感ですので、3シーズンでご着用いただけるのもこれまた嬉しいです。

釦にはヴィンテージをオマージュしたオリジナルの鉄製タック釦が使用されており、細部までビンテージ好きの心を射止める逸品となっておりますので、是非ご覧頂ければと思います。

 

 

WESTOVERALLS "SWELL×WOA FLAX ONE PIECE"

COLOR : BEIGE

SIZE : TYP-F

PRICE : 54,000 + TAX

 

 

《T-SHIRT》BEDWIN & THE HEART BREAKERS S/S LOVE ME PHOTO TEE "BYERS"

《OVERALL》WESTOVERALLS "SWELL×WOA FLAX ONE PIECE"

《SHOES》BIRKENSTOCK ARIZONA - STONE