ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.01.10
CHANGES REMAKE BASSETT WALKER SWEAT VEST

2022.1/10 Ryuki

おはようございます。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

昨年122杯のラーメンを食べたぐらいラーメンが好きなのですが、今年最初のラーメンは初訪問にしようと決めてました。

そんな中で選ばれたのが京都にある『晴耕雨読』さんです。

『まぜそば縁』という名店を閉めて、お父様がやられていたお店の場所で現在営業されています。

名物が汁なし担々麺でして、山椒が強めながらもカシューナッツとお肉の甘みで調和されており、「辛味の中に旨味がある」を体現させた逸品でした。

名物以外にも日替わりメニューも絶品ですので、是非行って頂きたいお店です。

さて今回は、調和のごとく絶妙なリメイクをしてくれる『CHANGES』の新作をご紹介させて頂きます。

 

 

こちらは、DEAD STOCKのスウェットを使用したスウェットベストとなっております。

ボディには、80's DEAD STOCKの【BASSETT WALKER】のサイズXLのスウェットベストを使用しております。

80'sDEAD STOCKのスウェットですら貴重なアイテムなのに、ジップベストは大変貴重です。

元のデザインですと裾のリブが強く着こなしづらかった為、サーモンピンクのリブをプラスしております。

そのおかげで、ウエスト部分のシェイプが抑えられた着用しやすいシルエットになり、パターンが切れ変わったようなアクセントにもなっております。

ボディは80'sなのですが、70's以前に使われていたピンロック(片爪)ジッパーに変えているこだわりっぷりにも惚れ惚れしてしまいます。

この手のベストは、肩が張って見えるモノがあり、薄手なアイテムに合わせづらい事が多いです。

しかしこちらは、肩の部分の生地が多めにとっている事でストンと肩に馴染んでくれます。

今ですとアウターの中にも仕込めますし、もう少し先の季節ではトップスの上などとスタイリングするのが楽しみなアイテムとなっております。

 

CHANGES REMAKE BASSETT WALKER SWEAT VEST

COLOR:BLACK

SIZE:XL

PRICE:13,500 + TAX

 

 

《VEST》CHANGES REMAKE BASSETT WALKER SWEAT VEST

《T-SHIRT》CHANGES

《PANTS》FARAH THREE TUCK WIDE PANTS WOOL LINEN - C.GRAY

SHOESG.H.BASS 11530W / BLACK - RUBBER SOLE

ACCESSORY》hobo PAIR CASE COW SUEDE WITH STRAP