ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.11.11
saby MILAN RIB BOAT NECK BORDER KNIT - 14G COMPACT YARN

2022,11/11 Terasu

こんばんは。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

11月11日といえば、ポッキーの日。

小さい頃からお菓子が大好きでして、毎日のようにお菓子を食べるために、一度開けたお菓子を袋を閉じて、少しずつ隠しながら食べていました。

なぜ隠す必要があるかと言いますと、ワタクシ兄弟が3人いまして自分が三男なのですが、兄に自分の食べ物を取られることが多く、よく泣かされいまして、危機回避のために隠して食べていました。

意地の悪い兄(現在、仲は良いです笑)に過去された嫌がらせで、ポッキーのチョコを舐め取られ、ポッキーの芯を返されるというのがあり、「ポッキーの日」と聞くとなぜかそんな嫌な事を思い出してしまいます。

祝日でもなんでもないですが、この「〇〇の日」というのは、思い出を思い出させてくれるいい機会だなぁ、となった一日でした。

さて、本日は個人的にもお気に入りの生地、ミラノリブ素材を使用したニットのご紹介です。

 

 

ニットなのにカットソーのようなしっかりとした耐久性の高い生地感が地区長的で、カットソーとニットの間のような雰囲気となっております。

あくまでニットですので、ボーダー柄ですが、カットソーよりも品があり、ラフなパンツとスタイリング頂きましても、上品に仕上がります。

毛羽立ちにくく、よれにくい、お手入れのしやすい生地となっておりまして、分厚すぎない生地感ですので、インナーにご使用頂いても、かさばらずに着用いただけます。

往年「セント・ジェームズ」のようなボーダー柄ですが、サイドにスリットを入れ、左側のスリットを少しフロントへずらしてデザインすることにより、アクセントが加えられおります。

一見単調な印象を受けますが、品のある生地とコンテンポラリーなデザインアクセントが加わり、汎用性とファッション性の高い一着になっております。

 

saby MILAN RIB BOAT NECK BORDER KNIT - 14G COMPACT YARN

COLOR : BEIGE/IVORY・MINT GREEN/VORY

SIZE :2 (M)・3 (L)

PRICE : 25,000 + TAX

 

 

《KNIT》saby MILAN RIB BOAT NECK BORDER KNIT - 14G COMPACT YARN

《PANTS》BOWWOW 40s U.S.ARMY CHINO TROUSERS DUSTY

《SHOES》ALBEROLA SERRAJE

《RING》Touareg Silver - RING 03

RINGTouareg Silver - RING 13

《KNIT》saby MILAN RIB BOAT NECK BORDER KNIT - 14G COMPACT YARN

《PANTS》yoko sakamoto WORK BAGGY TROUSERS - RAIN PATTERN STRIPE COTTON GABARDINE

《SHOES》G.H.BASS 11530W / BLACK - RUBBER SOLE

《BAG》INNAT CINCH BAG

《RING》Touareg Silver - RING 03

RINGTouareg Silver - RING 13