ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.08.21
KAPTAINE SUNSHINE REGULLAR COLLAR SHIRT

2022,8/21 Okamura

毎年、特に夏らしい事もせずに過ぎていくのが、定番だったんですが、今年はやけに動き回っている感覚があります。旅行に行ったり、海に行ったり、プールに行ったり、花火をしたりと、夏を満喫した8月前半。最近のゲリラ豪雨にも運良く当たる事もなく過ごしておりましたが、先日今の家に住んで初めて停電(すぐ復旧)を味わい、一瞬ヒヤッとしてしまいました。8月後半戦は花火大会の予定もあるのですが、今年は自分達で買ってきてやる花火にも力を入れ、もっぱら仕入れは松屋町筋にある花火専門店でコンビニではなさそな大きめの打ち上げ花火を購入し楽しんでおります。本日も昼から仕入れに行き、夜に沢山打ち上げようと思います。結構オススメなので、お子様がおられる方はぜひ!あとはゲリラ豪雨が来ない事を祈るだけ。

さて、本日ご紹介するのはKAPTAINE SUNSHINEから届いた最新作。気が引き締まる様な綺麗なホワイトシャツはブランド定番のレギュラーカラーシャツとなります。

フィンクスコットン140/2を使用し、高密度に打ち込んだライトウェザークロス。
仕上げで幾度も生地を揉み洗いする事で、豊かなドレープ感と、とても柔らかな風合いに仕上がっており、フィンクスコットン特有のぬめりのある上質なタッチは、着用する方に最高の着心地を与えてくれます。

シンプルだからこそ細部にこだわらないと、どこにでもある普通のモノになってしまうシロシャツ。生地はもちろんですが、細やかな運針の縫製や、美しい貝ボタンが、品格のある一着を作る役割をしっかり担ってくれています。美味い蕎麦屋や、焼鳥屋を見つけた時に友人知人に教えたくなるような、そんな自信を持ってオススメしたいシロシャツです。

 

KAPTAINE SUNSHINE REGULLAR COLLAR SHIRT

COLOR : WHITE

SIZE : 38・40

PRICE : 27,000 + TAX

《SHIRT》KAPTAINE SUNSHINE REGULLAR COLLAR SHIRT

《T-SHIRT》SUPREME S/S TEE

《PANTS》CHANGES REMAKE PAINT CHINO

《SHOES》hobo THONG SANDAL COTTON SASHIKO by ISLAND SLIPPER

《CAP》blw iCon Cap1.5 RAY COAL EXCLUSIVE

《RING》JOHN MASON SMITH SIGNET SPY RING

RINGYSTRDY'S TMRRW 8P LAYER RING by END