ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.12.21
hobo 2WAY BAG UPCYCLED CORDUROY・US ARMY CLOTH

2021,12/21 TERASU

おはようございます。

いつもブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

今回『hobo 2021 WINTER SPECIAL PRODUCTS』の2nd Deiliveryが入荷してまいりました。

生活を華やかにしてくれる沢山の小物が入荷してまいりました。
今回はそんな小物と一緒に定番になりつつあるパッチワークの生地を使用したバッグもリリースされました。
50年代にアメリカ軍で実際に使用されていた、ヴィンテージから採ったテントクロスを使用したモデルに加え、70年代から90年代にかけて生産し使用されていたコーデュロイジャケットやパンツ等をリペアしたようなコーデュロイ生地を使用した、ニューモデルの2種類となっております。

そして、お客様から時々お声頂いていた、2way仕様へアップグレードされておりまして、トートバッグとしてだけでなくワンショルダーでご使用頂けるようになっております。
更にトップの間口をドローコードで結んで閉じて頂けるようになっておりまして、中の物が飛び出しにくいように改良されております。

一点一点の表情の違いだけでなく、ゴーデュロイは様々なトーンのパッチワークは魅力的です。

どちらもUSDEDの生地を使用しているので、無骨にガシガシご使用頂き、洗っては使ってを繰り返し、更にエイジングをお楽しみ頂ければと思います。

2種類のパッチワークを使用した2WAYバッグ。
70年代から90年代にかけて生産し使用されていたコーデュロイ生地は、ウネの太さの異なるコットン素材のコーデュロイジャケットやパンツを古いジーンズをリペアしたような、立体感のあるパッチワークで素材の表情を引き立てています。

もう一方は、50年代にアメリカ軍で実際に使用されていた、ヴィンテージから採ったテントクロスを製使用した、表情豊かなビンテージ感のある風合いが特徴的です。

1点1点生地の質感や色落ちが変わり、パッチワークのパターンもまったく同じものはありません。 内側には生成りのキャンバスをライニングして丈夫に仕上げられています。 ショルダー幅を太めにして肩がけした時の安定感を出しています。マチをしっかりと採っていて、容量も豊富です。使い込むことで柔らかくなり、身体にも馴染んでいきます。

hobo 2WAY BAG UPCYCLED CORDUROY

PRICE:25,000 + TAX

hobo 2WAY BAG UPCYCLED US ARMY CLOTH

PRICE:25,000 + TAX