ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2024.01.31
yoko sakamoto BLOUSON SHIRT - MAX HIGH COUNT TYPEWRITER

2024,1/31 VEN

おはようございます。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日、人生で初めて『穴』を開けました。

正直な話人生で開けることは無いだろうと思っていたのですが、様々なスタイリングを挑戦する上で必然的に興味が湧いてきたのが動機になります。

さらに、モノのデザインもイメージが湧き『興味』から『欲』に変わり、この度『穴』を開ける運びとなりました。

一体何の話をしているのかと言いますと、『ピアス』のお話になります。

今年度は、初のハイトーン、初のピアスなど、少し遅めのデビューを果たして参りました。

また何か初挑戦する機会がありましたこの場をお借りしまして報告してまいりたいなと思います。

さて、今回ご紹介させていただきますのは『YOKO SAKAMOTO/ヨウコ サカモト』より入荷いたしました新型のシャツジャケットになります。

 

 

世界随一、究極のハイカウントタイプライターで作製したブルゾン型ロングシャツジャケット

ロングシャツにMA-1のリブ型の襟を落とし込んだブルゾンの様な、ロングシャツの様な、独特なデザインが特徴的です。

多機能なフロントポケットもポイントです。

シャツとしてインナーでは勿論ですが、春先の羽織物としてもオススメな、2024SSのニューモデルになります。


【MAX HIGH COUNT TYPEWRITER】
綿の平織物に世界一こだわった遠州地方の歴史のある機屋にて、旧式のシャトル織機を使用して製織したタイプライター。

他の機屋では真似出来ない限界を超える超高密度に織り上げた平織の生地です。

細番手の糸を超高密度に織り上げると、甲高い布ズレ音を発生させます。

動く度にパリパリっという音を奏で、あたかも布を纏っているかの様な感覚をご体感頂けると思います。

縫製後、製品にガーメントダイを施し、より味わい深い風合いのアイテムに仕上げました。

着用を重ねる度、独特な経年変化がお楽しみ頂けます

 

yoko sakamoto BLOUSON SHIRT - MAX HIGH COUNT TYPEWRITER

SIZE:M・L

COLOR:OLIVE・BLACK

PRICE:48,000+TAX

 

 

 

《JACKET》yoko sakamoto BLOUSON SHIRT - MAX HIGH COUNT TYPEWRITER

《SHIRTS》SandWaterr RESEARCHED LINNING SHIRT ‐ ECO WOOL

《INNER》SandWaterr CREW NECK LS TEE 11oz C.JERSEY - SASHIKO

《PANTS》CHANGES Remake PAINT 505 DENIM PANTS

《SHOES》JALAN SRIWIJAYA BLACK REPELLO SUEDE - LEATHER SOLE 99034

 

 

 

《JACKET》yoko sakamoto BLOUSON SHIRT - MAX HIGH COUNT TYPEWRITER

《T-SHIRT》JOHN MASON SMITH JAMIE MORGAN BUFFALO FELIX HOWARD S/S

《PANTS》ANDER WAFFLE TRACK BAGGY

《SHOES》BIRKENSTOCK ARIZONA SHEARLING

《RING》GEROCHRISTO

《HATDAIWA PIER39 TECH HUNTER'S BUCKET HAT

《BAGhobo DRAWSTRING POUCH COW SUEDE