ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.05.02
cultures S/S TEE "BUSY"

2023,05/02 VEN

こんばんは。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

実は私、去年立ち上がった、母校が主体である社会人サッカーチームに所属しているのですが、昨シーズンはリーグ優勝。昇格を掴み取り、今シーズンも昇格を目指し「大阪府2部リーグ」でプレーします。

一昨日はお休みを頂き、1ヶ月ぶりに大学生を相手に練習試合へ行ってきました。___ はい、筋肉痛が激しく辛いです。(笑)

ですが、サッカーに限らず体をしっかり動かすことは本当に大事だなと思いました。

身体の心肺機能や筋肉などあらゆる部分に刺激を与え疲労することで、しっかり食事を取らなければ、と思うことができますし、疲労が抜けていくのと同時に頭が冴えてくる感覚もあります。

体が、引き締まれば服もカッコ良く着れるので、良い事づくしですね。

さて、今回ご紹介させて頂きますのは【cultures/カルチャーズ】より入荷致しました、クラフトライクなTシャツです。

60~70’sのサブカルチャーなアート、音楽、映像などのテーマを服に落とし込んだモノづくりをする【cultures/カルチャーズ】。

オリジナルのコットンを使用したこちらのTシャツは、カットソーとスウェットの間のような生地で、程よい肉感に仕上がっております。

製品後にオーバーダイを施すことで、一般の染めだけでは表現できない色の奥行きと、着込んだ様な風合いが特徴です。

cultures/カルチャーズ】の代名詞でもある、グラフィックを施した生地をボディに貼り合わせ、Tシャツ一枚で着用いただいてもシンプルになり過ぎず、表情豊かなインナーとしてスタイリングに落とし込んでいただけます。

肩周りと脇腹部分の繋ぎ合わされたステッチは、ハンドステッチのような作りになっており、古着よりさらに古着のような独特な印象を与えてくれる、クラフト感溢れる渾身の一着となっております。

cultures S/S TEE "BUSY"

COLOR : BULE ・BROWN

SIZE : L

PRICE : 14,000 + TAX

 

《TOPS》cultures S/S TEE "BUSY"

《PANTS》ANDER SUMMER VELOUR PANTS

《SHOES》G.H.BASS 11000H / LARSON SLIDE

 

《SUNGLASS》GLITCH GRASTON - BROWN

《TOPS》cultures S/S TEE "BUSY"

《BAG》ITTI x OUTDOOR PRODUCTS - RICE BAG - TEFNYLON

《PANTS》INNAT EASY OVER PANTS

《SHOES》JUTTANEUMAN