ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.11.26
PUMA SLIPSTREAM LOW ANIMAL SNEAKER

2022,11/26 Toki

こんばんは。

気温も下がりだし、ようやくコートなどアウターを楽しめる季節になってまいりました。

本日は、コートなど上品なアイテムを着用した際の『ハズシ』としてご使用して頂くのにオススメなこちらのご紹介です。

自分が十代の後半にビンテージのバッシュブームが到来し、ビッグフットが大阪で流行り、サイズをUPし12インチ(30cm) のバッシュを履いたこともありました。

今ではありえないサイジングですが、40代の方々には本当に懐かしい時代だと思います。

過去にRAY COAL でも、いくつかのバッシュを展開させて頂いて来ましたが、今シーズンはPUMAのバッシュをご紹介させて頂きます。

90年代当時、PUMAのバッシュの憧れと言えば『BEAST』でした。

自分は、出会うことが出来ず手にすることは出来なかったのですが、あの当時のカッコよさと言えば忘れられません!!

『BEAST』が生まれる元となった『SLIPSTREAM』が、今シーズンリリースされました。

レオパードのアイテムは、ウェアーにしろバッグやシューズにしろ、ハラコと共になぜか手にとってしまいます。

今シーズンは、スリップストリームを是非この冬のスタイリングの『ハズシ』として着用して頂ければと思います。

 

 

日本のみで開発された限定モデル。1987 年にバスケットボールシューズとして生まれ、2022年、35 周年を迎える「スリップストリーム」のニューモデルとして登場しました。ブラックのレザートリムとポリエステル素材を使用したレオパードパターンのフェイクファーでリアルな質感を表現し、上品な一足に仕上げています。「SLIPSTREAM(スリップストリーム)」は、1987 年に「SKY LX(スカイ ラックス)」の後継モデルとして誕生したバスケットボールシューズです。パフォーマンス、安定性、クッション性の高さから、コート上ではバスケットボールプレイヤーに愛用され、ストリートでもファッションスニーカーとして人気を博しました。さらに、包み込むように心地よくフィットするインソールや、クッション性とグリップ力を併せ持つラバーソールなど、プーマ独自のテクノロジーが充実。印象的な足元を演出する高いデザイン性と、安定性を追求した機能面、どちらも兼ね備えた贅沢なスニーカーです。

 

PUMA SLIPSTREAM LOW ANIMAL SNEAKER

SIZE:8.5・9・9.5・10

PRICE:12,000 + TAX