ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2018.05.25
"DELBERT GORDON BANGLE"

おはようございます。今朝から、大阪は夏を感じさせる気候になっております。こういった気候になると、何故か毎年ターコイズが気になってしまいます。本日は、今からの時期に是非オススメをさせて頂きたい、こちらのアーティストの作品のご紹介です。

高校を卒業してからジュエリーを作り始めた『DELBERT GORDON』(デリックゴードン) は、叔父である『DELBERT GORDON』からジュエリー制作を学びました。 花びらのような細かいスタンプや、ターコイズ使いが非常に上手いアーティストの一人です。 ショーに出展する事が少ないので、彼の作品はほとんど出回ることがない希少な作品ばかりです。手間と時間がかかった、独創的なデザインが特徴的です。今回の作品は、大変キレイなマトリックスが混じった、ロイストン ターコイズが使用されたバングルですので、是非手にとって肌で感じて頂ければと思います。

 

 

ロイストン ターコイズが使用されたバングル。
ロイストン鉱山は、1800年代後半は銀山でした。大量のターコイズ が発見されると、第二次世界大戦前にはティファニー社が自社のジュエリーにこのロイストン鉱山のグリーンとブルーのターコイズを取り入れた作品を生産していました。 深いグリーンの中に、茶色のマトリックスが混じり、大変キレイな色目が特徴的なターコイズが使用されています。 ターコイズの周りには、大変細い打ち込みが散りばめられ、大変ボリュームのあるデザインです。また、トップ部分にボリュームがありますが、サイドは厚みがありながらも少しタイトなデザインですので、大変バランスの取れたシルエットが特徴的です。 シルバーは全てマットなサンド加工が施されていますので、ターコイズが更に映え、存在感のある1本です。 

ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧下さい。

 

"DELBERT GORDON BANGLE"

PRICE:64,800+ TAX