ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2018.05.24
"Dunno GIRL TEE" "Dunno 年金 TEE"

こんにちは。ここ3年ほど、個人的にプリントTシャツはあまり着ず、無地のTシャツばかり着ておりました。昨年の秋頃からロングスリーブTでプリントを着るようになり、今年はブリーチが施された こちら の Tシャツまで着るようになりました。気持ちと言いますか、ノリと言いますか、毎シーズンころころと変わっていきます。今シーズンは店頭でもプリントモノが多いのですが、本日はその中でも一番目を引くプリントが特徴的な『Dunno』のTシャツを再度ご紹介させて頂きます。

 

矢府奥 氏がデザインし、コットン素材を使用したグラフィックTシャツ。
矢府奥 【やふおく】 1900年 東京生まれ ~ 1985年 没
日本で 1 番最初に外の壁に落書きをしたと言われている人物。 当時スプレー缶が手に入りずらかったこともあり墨を用いて壁に落書きをしていた。 どのような作品を作っていたかなど全くわかっていない。 全てが謎に包まれているアーティスト。 矢府奥の部屋にあった絵を息子さんがたまたま見つけ今回デザイン提供してくれた。 矢府奥がいらなくなった自分の私物をご近所さんに安く提供していたことがその後の ヤフオクに繋がっているとかいないとか。 

"Dunno 年金 TEE"

COLOR: WHITE・BLACK

SIZE : M・L・XL

PRICE:5,200+ TAX

 

 

 

Chealsea 【チェルシー】新潟出身、新潟在住。
孤高のデザイナー Chelsea。 流行りの全てはここから始まってると言っても過言ではない。

"Dunno GIRL TEE"

COLOR: WHITE

SIZE : M・L・XL

PRICE:5,200+ TAX