ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2024.06.28
RAY COAL STYLING SAMPLE / SABY VINTAGE NYLON SHIRTS - Limonta Nylon Fab

JUNE 28 , 2024 / VEN

おはようございます、RAYCOALの若狹です。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今年の梅雨はかなり控えめですね。

せっかく雨の日用に購入したシェルの出番が少なく非常に残念ですが、今日はすっかり雨模様でシェルの限られた出番がやってまいりました。

少し良い傘なんかも買ってみました。

普通だったら嫌な気分になったり、だるさが出てしまうタイミングも少し気分が上がるものを手に持っていると、なんだかそれもマシになっていつの間にか、癪だったことも気にならなくなっていたなんて経験もあります。

今日はそんな悪天候の日にでも、気負うことなく羽織っていける『SABY』のナイロンシャツをベースにスタイリングを組んできました。

 

 

SABY VINTAGE NYLON SHIRTS - Limonta Nylon Fab

SIZE:2・3

COLOR:BRICK・BLACK

PRICE:28,000+TAX

 

 

黒をベースに、今季のシーズンカラーのブラウンをエッセンスに組み合わせてみました。

メインとなる長袖のナイロンシャツは、撥水性も兼ね備えつつも、某メゾンブランドでも採用されるイタリア製のリモンタナイロン

見栄えとしては、季節的にも少し重たくも見えるので今はショーツぐらいがバランスが良いのでは無いでしょうか。

そんな高級感あるアイテムにはどうしても『ボロ』を合わせたくなる癖で、この日はナイロンの軽量な素材感に重ための古着リメイクのダック生地のショーツを。

もちろんシーズンカラーのブラウン基調をセレクト。

インナーには新品でありながら、ブリーチ加工のかかった赤みあるブラックのグラフィックTEEで、ここは僕のこだわりのポイントで良く写真を見て頂きたいです。

ブラックのトップスにブラウンのパンツに挟まれたインナーは、ブラックのアイテムでありながら赤みもあるので、まさかのグラデーションのあるカラーリングで、かなりバランスが取れました。

非常に好みです。

足元は、今季自分が気になっているスタイルで、『ショーツ』×『ブーツ』この少年っぽさと男らしさのバランスが非常に新鮮に感じます。

こういったバランス感、カラーリング、解釈の仕方はかなり伝わりにくい部分ではありますので、是非店頭で意識して手に取ってもらい一度お試しくださいませ。

昔からよく言いますが試着は無料です(笑)。

新たな自分を見つけにいらしてくださませ、そしてそのお手伝いをさせてください。

 

model : 163cm/57kg
CAP : COMESANDGOES YALE TRACK CAP
TOPS : SABY VINTAGE NYLON SHIRTS - Limonta Nylon Fab
INNER : minami Anderson HOTLINE NEWS-TEE - TYPE-A:BLACK
PANTS : CHANGES REMAKE DUCK SHORTS
SHOES : JALAN SRIWIJAYA BLACK REPELLO SUEDE - LEATHER SOLE 99034
ACCESSORIES : GEROCHRISTO
KEYHOULDER : ITTI CRISTY SNAKE KNOT CHARM - STCOW