ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2024.06.08
【LR by RAYCOAL STYLING SAMPLE】 by H. SEA ISLAND BIG SH

June 8/2024

HAYATO

こんにちは。

どうもLR の 小川です。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日から定期的にLRで、夏前にもう一度オススメしたいアイテム達をスタイリングと共に提案しながらご紹介させて頂こうかなと思います。

.

出勤時や休みの日に街ゆく人を見ていると、羽織ものをきている人が半分、半袖で歩いている人が半分。

お店に近づくにつれて犬の散歩やジョギングをしている人が増え始め、半袖の割合がグンと上がり夏の訪れを感じる中で、頑なに袖のある服に身を包む男が2人。

僕と宮岡は、夏でも何か羽織ってないと落ち着かないタイプ。

僕の場合は、半袖だと物足りなさを感じるのと暑くても最大限に服を楽しみたい気持ちが勝り、多少無理してでも長袖を着てしまいます。

だからですが、夏はタンクトップやノースリーブ、プリントTばかりに目が行ってしまいます。笑

暑いのにわざわざ羽織りを着る僕たちは少数派かと思いきや、実際店頭で話してみると意外にも同じ考えの人が多いことに気づきました。

理由は様々で、日焼けが嫌だ、半袖だと子供っぽく見える、室内外での温度調整など、夏の羽織りもの派は想像以上に多いし、頑固だ。

共感を得られないと思っていた暑さを無視したスタイルだけに、急に市民権を得たようでなんだか嬉しい。

そうなれば、自分たちのリアルな服装も、自信を持ってシェアさせて頂けます。

.

.

by H. SEA ISLAND BIG SH

COLOR : A WHITE・C STRIPE

SIZE : 2・3

PRICE : 43,000 + TAX

.

.

今回選んだのは、ブルーストライプ。

夏の暑さに負けじと清涼感のあるカラーで、ここ数年あえて着ていなかったストライプシャツに手を伸ばし、気分のままに僕好みなスタイリングを組みました。

by Hのたっぷりと身幅のあるシルエットは、風が透き通って涼しく、汗によるベトベトを感じさせないシーアイランドコットンが魅力。

ショーツが苦手な方などには、ぜひオススメしたいアイテムです。

シルクのような雰囲気を感じるコットンの超長綿を使用した生地が上品でショーツ合わせでもどこか色っぽく大人な仕上がりにしてくれます。

僕は、少し野暮ったさを持たせたくて、『kaptain sunshine』のタイパンツと『INDIETRO ASSOCIATION』の麦わら帽子をチョイス。

足元はレザーのビーサンで締まりつつも良い塩梅で抜け感も出る。

軽装になる夏に1アクセントくれるアイテムでスタイリングしたので一つでも気になっていただければ幸いです。

.

.

STYLING ITEM

Stock List : LR by RAYCOAL

《SHIRT》by H. SEA ISLAND BIG SH

《T-SHIRT》LAMROF BLACK ANSWER SONG T

《PANTS》KAPTAIN SUNSHINE TRAVELLER EASY PANTS

《SHOES》JAWANDIY

《HAT》INDIETRO ASSOCIATION SUN HAT 096

.