ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.09.11
COMESANDGOES WOOL & LEATHER CAP

2023,09/11 VEN

皆様、おはようございます。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日ドイツで行われた、サッカー日本代表とドイツ代表の親善試合は見られましたでしょうか。

日本時間にて朝の 4:00 KICK OFF の一戦、早起きをして観戦させていただきました。

2022 カタール サッカーワールドカップ本戦にてグループ予選の初戦で相手にしたドイツ代表。

下馬評では世界ランキングでみても格上の相手に『挑戦者(チャレンジャー)』として挑む一戦で、日本代表は大金星の勝利を飾りました。

今回の親善試合は、ドイツからの招待で費用もドイツ側の負担で行われ、言わばドイツからすると名誉挽回のリベンジマッチ

試合をリアルアイムで観戦していて日本とドイツの立場が逆転している様に感じました。

先制点を奪った日本は前半のうちに追いつかれるも、追加点を決めて1点ビハインドでハーフタイムへ。

後半の試合運びも今までの下馬評をひっくり返す素晴らしいもので、内容結果を伴い後半2点の追加点を奪い勝利です。

その勝利を通して、サッカーだけに関わらずですが日本代表の勝利は親善試合とはいえ、国民にエネルギーを与えてくれるんだと改めて感じました。

過去にそのステージを目指していた者たちの一人として、代表選手たちに敬意を払いたいと思いました。

 

さて、今回ご紹介させていただきますのは『COMES AND GOES/カムズアンドゴーズ』より入荷してまいりました、ウールとレザーの相性がこれまた抜群なキャップでございます。

 

 

 

 

ウールとレザーのコンビを使用したキャップ。

頭部分と天ボタンはウール100%の生地を使用しており、つば部分はクローム染料仕上げのオイルソフトの牛革を使用し、BLACK × BLACKの異素材の2TONEで楽しんでいただけます。

こちらのアイテムとのレザーベルトや革靴、レザーバックなどの小物同士で素材感を統一感を出すことで、全体的にシックで上品なスタイリングに仕上がります。

つばの長さは約7.4cmあり、バックのアジャスターは牛革ベルトに別注塗装したシックブラックのバックルと小判ハトメが使用されております。

ツバの裏の額に干渉する部分には、抗菌作用のある素材が使用されていますので、匂いや菌の発生を抑えてくれますので、ちょっとしたアウトドアシーンなんかにも着用可能となております。

男女問わずユニセックスでお楽しみ頂ける今シーズンオススメの一点となっております。

 

COMESANDGOES WOOL & LEATHER CAP

SIZE:FREE

COLOR:BLACK × BLACK

PRICE:16,000 + TAX