ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.09.04
SENUI COVER SHIRTS - WATER BROAD DOUBLE FACE

2023,09/03 VEN

皆様、おはようございます。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

月日が過ぎるのはあっという間で、9月を迎え一年の4分の3が終えました。

そうです、毎年服好きの皆さんにとって待ち望んだ季節、入荷ラッシュでございます。

私共も、毎日のように入荷してきたダンボール開封するときの心情を表すとすれば、クリスマスに豪華に装飾されたプレゼントを開封するあの幼少期の高揚感そのもの。

その興奮をぜひ皆様には逃してほしくない、そんな思いで毎日お客様のご来店を待ち望んでおります。

店頭では、それらをしっかり伝えられるようにしっかりとした準備を、設えを行ってまいります。

 

さて今回は、日本やアメリカ、ヨーロッパの様々なヴィンテージアイテムを研究し到達した新しいシャツを提案する、デザイナー加藤氏による『senui/セヌイ』より入荷してまいりました、ダブルフェイスのカバーシャツのご紹介です。

 

国内で織られた縦糸160本の高密度なブロード生地で、緯糸100/2に高級エジプト超長綿/GIZA96を使用し、縦糸80/1に高級アメリカ超長綿 スーピマ 100% の糸を使用した、超高級ダブルフェイスシャツジャケットとなっております。

昨年ご好評を頂きましたアイテムを、特別にReオーダーさせて頂きました。

その高級な生地の仕上げに植物由来の アミノを用いた加工を施し、膨らみと滑らかな肌触りを与えており、独特なドレープ感を実現させております。

通常ある脇の縫い目を排除し背中だけで縫い合わせ脇に縫い目が無いため、サイドに自然な生地の落ち感が生まれています。

ヨークをスプリットヨークにし、背中に縫い目のラインが縦にキレイに通るように設計されており、ドレスシャツの様な面でありながら可動域の広い快適な着用感となっております。

1900年代前半に縫われていたシャツのように綿糸の細かい運針で縫製されており、ヴィンテージのシャツが持つ風合いを実現されています。

長く着用していくことにより綿糸が故の縮みが発生し、キレイなパッカリングが生まれ着用時の雰囲気が経年変化とともにお楽しみいただけます。

また、ヴィンテージのシャツのディテールにある補強の為の台衿の生地切替えを行ない、切替え生地には、アンティークのフレンチリネンを使用し、着用していくと気になる衿の汚れもカバーしてくれます。

生地や縫製に拘り、デザイナー加藤氏の服に対する愛情や信念すらも伺える、今シーズンオススメの一着となっております。

SENUI COVER SHIRTS - WATER BROAD DOUBLE FACE

SIZE:56

COLOR:ARABIA

PRICE:42,000 + TAX

《SHIRTS》SENUI COVER SHIRTS - WATER BROAD DOUBLE FACE

《INNER》FILL THE BILL OMBRE BORDER L/S TEE

《PANTS》ink DENIM CARGO PANT

《SHOES》TOMOTAKA ONOZAKI KEYHOLDERTUSSEL SLIP ON

《NECKLACE》MEXICAN JEWELRY TAXCO SILVER NECKLACE ‐ CH007

SUNGLASS》GLITCH LEEDS