ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.07.06
STAYCREATIVE THINKING ABOUT TREES T-SHIRT

2023,07/06 VEN

こんばんは。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日の神戸洋服巡りの目的は「プリントTee」と「キャップ」探し。

普段、古着屋さんは行く機会が少ないのですが、三ノ宮駅で電車を降り何件か古着屋さんを見て回ってきました。

大量に積まれたTeeシャツの中からお気に入りを見つけ出すのはかなり体力を要しました。

最初の2店舗ではなかなか出会えず、最後に入ったお店でやっと良さそうなプリントTee3着に出会えました。

全て試着をさせて頂いたのですが、皆さんでしたらどの様に最終判断を下すでしょうか。

僕の場合は状態やデザイン以上に重視するポイントがあります、それは『サイズ感』です。

自分は低身長ですので少しでもサイズを妥協してしまうと、スタイリング全体が頼りない雰囲気になってしまうからです。

その上で購入させて頂いたのは、渋みのある深いグリーンのボディにドミニカ共和国で行われたジャズフェスのイベントプリントが施された、MADE IN USAのプリントTeeです。

かなり気に入ったカラーにプリントで、サイズ感も申し分なかったので靴ずれを起こしてまで探した甲斐がありました。

さて、今回はイギリス・ロンドン発となるストリートファッションブランド『STAYCREATIVE』よりプリントTeeが入荷してきましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

国内ではなかなか見かける事が少ない、イギリス産のオーガニックコットンを使用しており、ポルトガルにて縫製されたオリジナルのボディを使用しております。

オーガニックコットンならではの優しい肌当たりとサラサラとした着用感が、蒸し暑い夏場にぴったりな生地感となっております。

身幅をたっぷり持たせ、パンツを選ばないボックスシルエットになっておりますのでオールシーズン着用いただけます。

プリント部分には、地元ロンドンの自然保護団体の企業プリントになっております。

『Thinking About Trees/木について考えよう』の英字プリントと綺麗なグリーンのハンドペイントのような可愛げのあるプリントが差し色にも映えるプリントTeeとなっております。

 

STAYCREATIVE THINKING ABOUT TREES T-SHIRT

SIZE:XL・XXL

COLOR:WHITE

PRICE:8,000+TAX

 

 

《SUNGLASSES》FILL THE BILL SUNGLASSES - GREEN/LT.BROWN

《T-SHIRT》STAYCREATIVE THINKING ABOUT TREES T-SHIRT

《PANTS》NNAT CARGO TROUSER

《SHOES》PENELOPE GURKHA SANDALS - BEIGE for RAY COAL

《RING》JOHN MASON SMITH SIGNET SPY RING