ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.01.19
SALE STYLING "JOHN MASON SMITH 5G MOHAIR GRID MESH CREW KNIT"

2023,1/19 TERASU

こんばんは。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

最近、帰宅して晩御飯を食べながらNetflixを観るのが憩いの時間でして、帰路につきながら

「今日は何を観ようかなぁ」と考えるのがとても好きです。

話題になっていた「FIRST LOVE 初恋」に続き、懐かしい初恋を思い出した後は懐かしいアニメが観たくなり、「とある魔術の禁書目録」、俗に言う"インデックス"を最近観始めました。

インデックスの第1期2008年に放送されており、あれからもう15年もたったのか...と少しショックを受けましたが、今でも新鮮な気持ちで楽しめる内容に驚きました。

チラッとお話をしますと、作中では"超能力"が社会で認知されており、超能力育成学校に通う主人公は"無能力者"判定をされるも、実は右手に触れた超能力をすべて打ち消す能力(イマジンブレイカー)を持っており、ひょんなことから事件に巻き込まれていくという内容となっております。

"無能力"かと思っていたら"能力無効"持ちなんて、、!?

中二病心がくすぐられますね。

オタネタはさておき、本日はスタイリングのご紹介です。

一見ただのニットですが実は網目が大きく、レイヤードスタイルはもちろんですが、一枚でもまた違った表情を見せてくれる『JOHN MASON SMITH』のニットを使用してスタイリングしてみました。

 

 

やはりこちらのニットは、網目の大きい表情を見せてこそだとワタクシは思いますので、ただインナーに使用するのではなく、プリマロフトのベストと合わせ、アームでレイヤードしてみました。

とは言いつつもまだまだ寒いので、安心安全のプリマロフト素材の「WILDTHINGS MONSTER VEST」を使用しております。

トップスはニットとポリエステル素材で全く異なる素材を合わせ、ベストでカジュアルになりすぎないように、レザーパンツをセレクトしました。

レイヤードが捗る今時期は、同素材でまとめてしまうと、のっぺりとした印象になるので、カラーを揃える場合は素材を変えたり、同素材でも織りやカラーを変えるのがオススメです。

少しでも参考にしていただければと思います。

 

JOHN MASON SMITH 5G MOHAIR GRID MESH CREW KNIT

COLOR : BLUE MIX・PURPLE MIX

SIZE : M・L

PRICE : 39,000 → 27,300 + TAX

 

 

《VEST》WILDTHINGS MONSTER VEST22

《KNIT》JOHN MASON SMITH 5G MOHAIR GRID MESH CREW KNIT

《T-SHIRT》ANDER LS BOX TEE - SLAB COTTON

《PANTS》saby SUPER BIG PANTS - Washable lamb touch skin

《SHOES》hobo SLIP ON CLOG SANDAL COW SUEDE

《SUNGLASSES》GLITCH LEEDS - BLACK / HAVANA BROWN

《BADGE》JOHN MASON SMITH ALL BRASS BUTTON BADGE