ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.12.17
hobo INCENSE TRAY OILED COW LEATHER

2022.12/17 Ryuki

おはようございます。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

いきなりですが、皆様は『軍艦島』をご存知でしょうか?軍艦島は通称でして、端島という東京ドームほどの小さな島の事です。

現在誰も住んでおらず、廃墟となった島が軍艦のように見える為、軍艦島と呼ばれております。

昔には、炭鉱として栄えており鉱夫の方が住まれていました。最盛期には約5,300人が住んでおり、当時の世界一高い人口密度だったと言われています。

エネルギーが石炭ではなく、石油に変わっていた事で需要がなくなり1974年に炭鉱が閉鎖され、住民も島を去らなければいけなくなりました。

老朽化が進み廃墟となっていたのですが、2015年には世界遺産に選ばれました。本格的に崩壊が進み、見に行く事が近々できなくなりそうとニュースで拝見致しました。

実は今度見に行こうと計画を立てており、直で見れる内に行くべき場所ですのでぜひ皆様もご覧になって頂きたいです。

長くなりましたが今回は、ギフトなどにも最適のアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

こちらのアイテムは、タンニンレザーを使用したレザートレイ。

タンニン鞣を施した肉厚のレザーは、表面にオイルも浸透しているので使用していけば行くほどツヤが増して愛着が湧きます。 

使用を重ねることで経年変化を楽しめるのも楽しみの一つで、深みのある色に変わり、自らアンティークなアイテムに育てて行く過程もお楽しみ頂けます。

アクセサリーや小物入れとしても使用できますが、お香立てとしても雰囲気良く使用して頂けます。

オリジナル真鍮パーツにはスティックタイプのお香を差し込んで使用して頂けれる所もポイントです。

様々な用途で使用して頂けれる為、プレゼントにも最適ですし、どのように使用しているかなどで話題にもなってくれそうなオススメのアイテムです。

 

hobo INCENSE TRAY OILED COW LEATHER

COLOR:CAMEL・CHARCOAL

PRICE:5,000 + TAX