ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.03.05
JOHN MASON SMITH THOMAS MASON WESTERN SHIRT

2022,3/5 TERASU

おはようございます。

いつもブログを御覧頂き、誠にありがとうございます。

先日は3月3日はひなまつりでしたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

女の子の健やかな成長を祝うための日とされていますが、もともとは「女の子のための行事」ではなかったそうです。

ひな祭りといえば「ひな人形」を飾るのが定番ですよね。

この「ひな人形」、おひな様に女の子の穢れを移し厄災を身代わりなってもらうという意味が込められているそうです。

ひな祭り発祥は中国でして、中国では昔、この時期になると、川で身を清める習慣があったそうです。

それが日本では、紙などで作った人形で自分の体を撫でて穢れを移し川に流すことで邪気祓いをする行事として広がっていったそうです。

私は男なので、ひな祭りだからといって何もなかったですが、昨年姪が生まれたということもあり、これからこういった行事も自分にも関係してくるんだろうぁと思っております。

さて、そんなことよりも春先にピッタリのシャツが入荷してまいりましたのでご紹介致します。

個人的にも大好きな、世界でシャツ生地の名門といわれる『THOMAS MASON』の生地を使用されているシャツとなっております。、

 

 

THOMAS MASON』といえばなハリのあるコットン100%生地を使用したウエスタンシャツとなっております。

ウエスタンシャツの特徴とも言えるショルダーヨーク のステッチカラーを、ボディと同色にすることによって、男臭さを抜いたソリッドな一着に仕上げられておりまして、ウエスタンシャツを着用されたことのない方でも着用頂きやすくなっております。

ウエスタンシャツに欠かせないパール風のスナップ釦を採用し、あくまでウエスタンシャツという型からはハミ出さず、スタイリングのしやすいシャツとなっております。

身幅にはゆとりをもたせ、ざっくりと羽織って頂けますので、スウェットやゆったりとしたトップスの上からでも着用頂けます。

 

JOHN MASON SMITH THOMAS MASON WESTERN SHIRT

COLOR : NAVY

SIZE : M・L

PRICE : 28,000 + TAX

 

 

《SHIRT》JOHN MASON SMITH THOMAS MASON WESTERN SHIRT

《T-SHIRT》THRIFTWEARMARKET&FLEAMARKET TOUrr PANEL TOP LS COTTON 14/1 JERSEY - WHITE

《PANTS》yoko sakamoto TROUSERS TAPERED - COTTON LINEN OVERDYE

《SHOES》TOMOTAKA ONOZAKI KEYHOLDERTUSSEL SLIP ON

《NECKLACE》hobo DRAWSTRING POUCH MINI COW LEATHER

RINGYSTRDY'S TMRRW 8P LAYER RING by END