ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.01.18
yoko sakamoto 3L HAT

2021,1/18 Toki

こんにちは。

ここ最近、夕方に外に出ると、少し日が長くなって来たように感じます。

少し春が近づいたかなと気を緩めると、また寒の戻りがあり、更に寒く感じます。温かいウェアを着て、ウィンタースポーツ等で思いっきり楽しみたいものです。

さて、本日ご紹介のアイテムは『yoko sakamoto』より毎シーズンリリースされ、大変ご好評を頂いておりますヘッドウェアシリーズの新作で、季節を問わずオールシーズンお楽しみ頂ける、ハットのご紹介です。

 

 

ブランドオリジナルの3レイヤー生地を使用した6パネルタイプのミリタリーハットで、コットン100%のタイプライター・メンブレン・ライニング の3素材を張り合わせたオリジナルの3レイヤー生地を使用し、職人による手染めと天日干しのみで草木染めを何度も繰り替えし施越されています。

BEIGEには、紅茶染めを3回行う事で深みのあるベージュを表現されています。

BLACKには、藍染めを16回施した後、団栗(どんぐり)染めを6回行う事で真っ黒な色が表現されています。

被る度に、天然の草木染め特有の独特な経年変化をお楽しみ頂けます。各所全てシームテープ使いで雨風が侵入しない完全防水の仕様に仕立てた、全天候対応のハットです。外側からの雨水や風の侵入は完全に防ぎながらも内側の蒸れは外に逃がします。 

シワが目立ちにくく、薄くて軽い素材ですので、バッグにも突っ込んで頂け、季節を問わずご使用頂ける、今シーズンオススメのハットです。

 

yoko sakamoto 3L HAT

COLOR:BLACK・BEIGE

PRICE:10,000 + TAX