ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2020.12.15
COMESANDGOES TYPEWRITER SHORT BRIM CAP

2020/12.15 Shimizu

皆さま、こんにちは。冷水と申します。京都在住の為、少し前から寒さに震えておりましたが…大阪・靱本町もなかなかの寒さですね。歯を食いしばりながら歩いております。

前回書かせて頂いたブログでは私の帽子愛について長々とお話してしまいました。が、今回も引き続きキャップのご紹介です。「人間頭は一つしかないんだから、そんなに帽子を持っていてどうする!」と言われてしまいそうです。しかし本日ご紹介するのは、例え有り余るほどキャップを持っていたとしても《1番手に取りやすいところに置いて頂きたい》…まさにそんなアイテムです。

 

COMESANDGOES》より入荷したのはタイプライタ生地を使用したショートブリムの6パネルキャップ。(諸説ありですが)タイプライターで文字を打っても破れないというのが名前の由来にもなっている超高密度な生地なだけあって、デザインはシンプルながらタフにかぶって頂けるのです。

そして、どうしても幼く見えてしまいがちなキャップのイメージをちゃんと覆してくれるのも魅力的。《COMESANDGOES》特有の裏地のストライプ地はシックな雰囲気を影で演出しますし、レザーのアジャスターはスポーティーさの代わりにコーディネートのこなれ感をぐっと引き出します。

ブリムを短く設定することで顔周りをすっきり見せてくれるためマフラーを巻いても全体のバランスを崩してしまわず身につけて頂けそうですね。視界良好で気分も上がる大人のキャップ、是非、毎日手に取れるところにスタンバイしていてほしい逸品です。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

COMESANDGOES TYPEWRITER SHORT BRIM CAP

COLOR:BLACK・GRAY

PRICE:11,000+TAX