ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2020.01.09
yoko sakamoto REGULAR SHIRT

2020,1/9 Terasu

おはようございます。

僕の家は両親共働きでして幼少期、両親とも自宅に居ない時は「よーこちゃん」というお姉さんに面倒をみて頂いていました。

歳月が過ぎ僕もすっかり大人(中身はまだまだ子供なのですが)になってしまい、いつしか僕は「よーこちゃん」の事を「ようこさん」と呼ぶようになっていました。

僕が「ようこさん」と呼ぶのは距離感ができ他人行儀になっているのではなく、『敬意』から来ているので「ようこさん」どうか寂しく思っていないことを願います。

皆さんも小さい頃は愛称で呼んでいたのにいつの間にか敬称で呼んでしまってる事はありませんか?

それは一体「いつ」の「なに」がきっかけなのでしょうか。

さて、今回ご紹介致しますのは「yoko sakamoto」の2020SS立ち上がり第3弾「 REGULAR SHIRT」です。

こちらのシャツはサイドに「マチ」がありまして、昔の60年代以前のミシンでは今程ぶ厚い生地は縫えなかったためこの様に「マチ」を付けていたそうです。

そんな古着のディテールを取り入れながらも現代にマッチするように落とし込まれたシャツは、様々なスタイリングに合わせて頂けます。

是非ご覧下さい。

 

シャンブレー生地を使用した、ドレスシャツ。
ワッシャー加工を施したシャンブレー生地は、上品でありながらも着古したような風合いが特徴的です。 ゆったりとしたルーズなサイズ感は、様々なシーンで着用して頂ける『yoko sakamoto』定番の1枚です。

 

yoko sakamoto REGULAR SHIRT

COLOR : BEIGE STRIPE

SIZE : M・L

PRICE : 25,000 + TAX

 

 

着用モデル : 175cm 60kg SIZE M

《SHIRT》yoko sakamoto REGULAR SHIRT

《INNER》YSTRDY'S TMRRW THERMAL MIX PANEL LS

《PANTS》yoko sakamoto 1 TUCK TAPERED TROUSERS

《SHOES》Yang Yin KUNG FU SHOES

《ACCESSORY》FANTASTICMAN RING 730

 

ONLINE STOREにもUPしておりますので是非ご覧下さい。