ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2024.05.16
COMESANDGOES OLMETEX COTTON NYLON CAP

MAY 16 , 2024 / Wakasa

こんばんは。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

最近『スタイリングを組む』ということは、脳トレ(脳力トレーニング)に近しい物があるなと感じてきました。

自己主張や意思表示のひとつツールとして挙げられる『Fashion』

年代や歴史に沿ってその当時を生きる人達が自分たちのために考えた洋服に落とし込む、素材使いやシルエットにディテールからカラーリングまで

そんな細かな要素を、現代のファッショナブルな人たちがそれらの大きく基軸を脱さない範囲の中、各々の解釈で、それぞれのバランス感で、しかも全員が全く違ったキャラクターを持ち、体格も違えば、もちろん性別も違ってくる

正解なんて無いんですけど、自分が一番しっくり来るトコロバランス感を追求するのって非常に頭を使います。

でもそれがすごく面白くてやめられず、その中で新たな境地で自らが掴んだ、『新鮮さ』『興奮』『安心感』などの発見をすると、またさらに一歩洋服にハマる瞬間何だと思います。

皆さんにも是非、数十分でも構いませんので、洋服と鏡と自分に向き合う時間を用意してみて頂きたいと強く思います。

さて、今回は素材感も面白く機能性にも優れたCAP『COMES AND GOES』より入荷してまいりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

COMESANDGOES OLMETEX COTTON NYLON CAP

SIZE:FREE

COLOR:GREEN・BLACK

PRICE:13,000 +TAX

 

 

 

イタリア「OLMETEX社」交織高密ギャバジン生地を採用した6パネルキャップ。

50年以上の歴史を持ち、多くのメゾン御用達のファブリックメーカーOLMETEX社。

マットな艶感のあるコットン、ナイロン混紡生地は、撥水性にも優れたクラシックかつテクニカルな高機能生地。

天ボタンを排除したミニマルなルックスも特徴的です。

後部のナイロンテープアジャスターは、テープ先端を収納できる拘りのディテール。

程よい深さの設定まで、どこを切り取っても抜かりのない一品です。