ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2024.04.14
RECOGNIZE HAWAIIAN SOUL TEE / KOD BURGER TEE

2024,4/14 VEN

おはようございます。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日は一泊二日で東京出張の方に行ってまいりました。

一日目は展示会回り、二日目は単独で古着屋回りしてまいりました。

その中で大阪にはあまり根付いていない文化を見つけてきました。

それは祐天寺エリアの古着文化で、そのエリアでは夕方の営業開始で深夜0:00までの深夜営業古着屋が当たり前のように点在しておりました。

平日の定時退社のサラリーマンの方々など、なかなか休みの日にしか服を見れない方からすると、すごく親切で素敵な文化だなと感じました。

大阪にもそんな文化が根付くエリアが生まれると非常にいいなと思いました。

さて、今回ご紹介させていただきますのは『RECOGNIZE/レコグナイズ』より入荷いたしました、プリントTEEたちでございます。

 

 

 

 

DJ MUROの買い付けアイテムと、オリジナルウェア展開を中心に渋谷で運営された『SAVAGE』は、日本のヒップホップファッション史を生んだ名店。

そんなSAVAGEで展開されるオリジナルウェアをあらためて製作されています。

HAWAII『◯OUL』社のパロディープリント。

 

RECOGNIZE HAWAIIAN SOUL TEE

SIZE:L・XL

COLOR:WHITE

PRICE:7,000 +TAX

 

 

デザインは、DJ MUROが世界に注目されるきっかけとなったDJ Nujabes氏デザインパッケージの1stミックステープである『KING OF DIGGIN’』。

このテープは、ヒップホップの元ネタの探し方を知るものは限られたもののみの中、ネタのみでセンスよく構成。

真っ黒になった手と、KING OF DIGGIN’として音楽に向き合う姿勢、構成力のすさまじさを感じることを実感する内容。

宇田川町から自身の手売りで始まったこのミックステープは、日本に留まらず世界で注目されることとなり、日本でのミックステープ文化が始まることともなったヒップホップを語る上で外せない一本である。

 

RECOGNIZE KOD BURGER TEE

SIZE:L・XL

COLOR:WHITE

PRICE:8,000 +TAX

 

 

 

《T-SHIRT》RECOGNIZE HAWAIIAN SOUL TEE

《PANTS》CHANGES Remake K-2B PANTS - SAGE

《SHOES》RECOGNIZE × CLARKS FRINGE DESERT TREK

《RING》GEROCHRISTO

SUNGLASS》FILL THE BILL

 

 

《T-SHIRT》RECOGNIZE KOD BURGER TEE

《PANTS》hobo EASY PANTS COTTON WEATHER CLOTH VINTAGE WASH

《SHOES》adidas Originals TOBACCO - BROWN

《RING》GEROCHRISTO

《HAT》COMES AND GOES