ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.08.21
FILL THE BILL HEAVY JERSEY BAND COLLAR SHIRTS

2021,8/21 Okamura

本日も皆様健やかに夜を迎えられておられるでしょうか。昨日からスタートしたフジロック2021、スタートのOKAMOTO'Sから様々なアーティストがカッコいいライヴを魅せてくれてましたねー。その中でも初めて彼らのライヴを見ましたが、RADWINPS。遅い時間帯でしたが、中々の興奮を頂きました。ライヴ中、「賛否あると思いますが、ライヴ出来る事に感謝している」と仰ってましたが、ほんとに観客のいるライヴをする事自体が難しい状況の中、出来た事に深く感謝している様子が伝わり、会場に行った人も何か希望の様な、明日への活力を得れたんじゃないかと勝手に思っています。

音楽ほどでは無いかも知れませんが、僕らも洋服を通して人を興奮させたり、皆様の日常を多彩に彩れる様、本日も続々と到着して来ている秋冬物をご紹介して行きたいと思います。

本日は、上物から入荷がスタートしている『FILL THE BILL』よりヴィンテージディテールの光るシャツをご紹介させて頂きます。

 

1900年代初頭のヴィンテージシャツに見られるディテールが随所に盛り込まれたバンドカラーシャツ。個人的にもヴィンテージのこの型は好きで、2着ほど持っているのですが、昔のシャツはやはり肩幅がジャスト(やや狭く)で、身幅も細く、生地も死にかけている物が多いのですが、このシャツは痒い所に手が届くやつで、ドロップショルダーで身幅もたっぷりあり、ゆるい雰囲気でご着用いただけますので、今だとショーツなどとの相性も抜群です。

素材も布帛ではなく、カットソー素材を使用しているので着用時のストレスがなく、カットソーの様な、シャツの様な、着方、シーンによっても色々な顔を見せてくれるアイテムです。また、気付かれにくい点ですが、繊細なステッチや、前立て部分のステッチワークも秀逸で、こう言った細部のこだわりがFILL THE BILLらしい所だと思いますので、そちらも是非注目してご覧下さい。

 

FILL THE BILL HEAVY JERSEY BAND COLLAR SHIRTS

COLOR:BLUE LAVENDER

SIZE:2

PRICE:23,000 + TAX

 

《SHIRTS》FILL THE BILL HEAVY JERSEY BAND COLLAR SHIRTS

《T-SHIRT》JOHN MASON SMITH L/S PRINT TEE

《PANTS》CHANGES Remake VINTAGE DENIM PANTS

《SHOES》Astorflex BITFLEX - BLACK