ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2020.12.11
COMESANDGOES FUR EAR CAP

2020,12/11 Shimizu

皆さま、こんにちは。冷水と申します。

冬になると欠かせないもの…。ぱっと思いつくものでいうと鍋料理だったり、もこもこのルームシューズだったり、朝のホットミルクだったりします。そしてもう一つ、私事で恐縮なのですが、何を隠そう冷水は帽子がないと冬を越すが出来ない身体となっております。夏は髪をまとめ上げてしまえば涼しげな雰囲気で良かったのですが、寒くなればそうも言ってられません。髪をまとめると首筋は冷えるし、下ろしたら下ろしたで冬は髪も乾燥してパサパサに…。

そして何より「こんなにも寒い日に頭だけ着飾らないなんて寂しいじゃないか」と思ってしまうのです。

RAYCOALでは日々のコーディネートを更に彩るヘッドウェアを多数ご用意しております。本日は、今まさに、身につけたいキャップをご紹介して参ります。私はこのシルエットや素材が大好きなのです。

こちらは<COMESANDGOES>より入荷したファーキャップ。エコファーとも呼ばれるようになったこちらの素材は、耳にすることもかなり多くなり、今やアパレル業界には欠かせないマテリアルとなっています。抜群の防寒性は言わずもがなですが、私のお気に入りポイントはかぶり心地とそのシルエット。やや長めの毛足の為、一見ボリュームが出すぎてしまうのでは…と心配になってしまうのですが、こちらのキャップはツバが短めに設定されておりロングヘアの私でも雰囲気良くかぶることが出来ます。つまり、ダウンジャケットや真冬の重厚アウターとコーディネートして頂く事もできるというわけです。

主役級のキャップはその日のコーディネートを全くの別物に格上げしてくれます。だからこそ私は毎日の帽子選びが欠かせませんし、コーディネートの中で頭を使うポイントなのです…(帽子だけに)

皆さまも是非一度お試しくださいませ。冬の過ごし方が、きっと変わるはずです。

いつにも増して長くなってしまいましたが、本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

COMESANDGOES FUR EAR CAP

COLOR : D.GREY

PRICE : 14,000 + TAX