ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2018.08.15
SMOKEY GCHACHU - ZUNI

2018.8/15 Toki

おはようございます。先日に引き続きまして、本日もインディアンジュエリーをご紹介させて頂きます。Ray Coal では、ナバホ族のジュエリーを中心に、一部ホピやラグーナ族をお取り扱いをさせて頂いておりますが、本日ご紹介のジュエリーは、意外にも初めてのお取り扱いになりますズニ族のジュエリーのご紹介です。

私もそうだったのですが、ズニと言えば、インレイでシェルやストーンを使ったアイテムを思い浮かべる方が多いと思います。しかしこちらのブレスは、925のスターリングシルバーのみでデザインされた、細いワイヤーを使用し、本当に細かいワイヤーワークが目を引くデザインが特徴的なアイテムです。

あまりお目に掛かることの出来ないアイテムですので、是非一度ご覧頂ければと思います。

『SMOKEY GCHACHU 』スモーキー・ジャッチュー 氏が制作したブレスレット。 SMOKEY GCHACHU は、ズニ族のシルバースミスで、賞にも輝いたことがあり、ズニ族のプエブロから生まれた最高のアーティストの一人です。 彼は、複雑なチェーンワークのブレスレットやピアスの制作が得意で、大変細かく繊細なシルバーワークを得意としています。 こちらの作品は、シルバーのワイヤーをネジリ、大変細かく編み込まれたデザインで、他のアーティストでは見ることの出来ない作品です。 一見インディアンジュエリーとは思えない趣が特徴的で、唯一無二な作品に仕上げられています。 

 

SMOKEY GCHACHU - ZUNI

PRICE:32,000 + TAX

ONLINE STORE にもUPしておりますので、ぜひご覧下さい。