ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2017.10.26
"Astorflex BITFLEX"

おはようございます。篠崎です。

昨日は久しぶりに太陽が顔を出しましたが

思ったよりも気温が上がらなく、今のタイミングは

ダウンジャケットからロンTまで人によって様々な

格好をして季節を楽しんでいる様ですね。

僕は普段、スニーカーを履くことが多いのですが

今年は断然ブーツの気分。

僕みたいにスニーカーをしばらく履いてた方は

履き心地が良く、着脱が簡単なサイドゴアブーツ良いのではないでしょうか。

 

ベジタブルタンニングレザーを使用した、サイドゴアブーツ。

Astorflex【アスターフレックス】は、Ideal製法(ステッチダウン)を得意とし

デザインから生産まで一貫してイタリアで行われています。

また、素材は環境へ配慮したエコフレンドリーな素材を使用し

アッパー素材にベジタブルタンニングレザーが使用されています。

原皮をオーク樹皮やミモザを合わせた溶液に1ヶ月以上浸し、自然乾燥後に

獣脂とアニリンを使用し柔らかくしています。

ソールには、パラゴムの木から採取した樹脂で作る天然クレープソール。

製造時には、着色剤や溶剤など化学薬品は一切使用していないという

環境への配慮も魅力的な一つです。

また、ライニング部分も全てにレザーが貼り合わされ、足入れの良さと同時にスエードの

ブーツなどによくある伸びやすさを感じさせません。

着脱時にストレスが無く履き口も細いので、パンツを選ばずタイトからワイドまで

幅広くスタイリングして頂けるオススメの1足です。

ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧下さい。

 

 

"Astorflex BITFLEX"

SIZE:M・L

COLOR:DARK KHAKI・BLACK 

PRICE:32,000 + TAX