ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2016.12.01
"CHURCHILL MAVERICK CLASSIC OPEN TIP"

こんばんは。

本日は、昨日ご紹介させて頂きました "GEIER GLOVE PIPING for Ray Coal" に続きまして、

ムートングローブのカットオフ仕様と言う大変贅沢なアイテムで、MADE IN USA を存分に

堪能して頂ける、今シーズンオススメのこちらのご紹介です。

 

img_8293-1

 

img_8559 

 

"CHURCHILL MAVERICK CLASSIC OPEN TIP"

ムートンレザーを使用した、オープンチップグローブになります。

最高級のディアスキン【鹿革】を使用したチャーチルのグローブは、一般的な牛革と比べると

非常に柔らかく、手に馴染みしっとりとしたフィット感が特徴的です。

通気性も良く、保温性をさらに高めるため内側は全面ボア仕様になっています。

また、着用による経年変化、シミや汚れがアジとなり、愛着が湧いてくるのもレザーアイテムの

醍醐味です。

レザーのボアグローブでカットオフ仕様という、大変贅沢なアイテムですが、一度手に取って

頂けると分かる、アメリカ製ならではの、力強さに満ち溢れたグローブになります。

これからのシーズンには、プレゼントとしても大変オススメのアイテムになります。

ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧頂ければと思います。

 

CHURCHILL 【チャーチル】

創業者のジェームス・チャーチルはワシントン州・セントラリアの町を行商する商人だった。

その中でネイティブアメリカン(インディアン)たちと知り合い、商品と動物の皮を物々交換

するようになり、こうして手に入れた皮を地元のなめし職人のところへ持ち込み、出来上がった

革(ディアスキン)でグローブを造り始めたのがチャーチル社の始まり。

1897年にはセントラリアにグローブ専門店を開業することに成功した。アメリカのグローブ業界

の多くが中国や南米に生産拠点を移転している最中、チャーチル社はアメリカ製にコダワリ、現代

でもファミリービジネスを守り続けている。

 

"CHURCHILL MAVERICK CLASSIC OPEN TIP"

COLOR:WALNUT・NAVY・BLACK

SIZE : FREE

PRICE:15,000+ TAX

 

# WALNUT

img_8565

img_8539

img_8534

img_8300

 

 

# NAVY

img_8567 img_8550

img_8546

 

# BLACK

 

img_8291 img_8566

img_8543