ブログ
ブログ
MAR 28 , 2025 / VEN
こんばんは、RAY COALの若狹です。
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
『ずるずる、じゅるじゅる』
僕の身の回りの人たちは皆さん花粉症に悩まされていますが、このブログを読んでいただいている方の中にも花粉症の方は少なくはないのでは。
自分は正直言うと花粉を一切感じたことがなく、この季節になると花粉症の方との見えない薄い壁を感じています。
少しでもその壁を砕きたいなと思い、少し花粉症について調べてみたのですが、基本的には食生活で改善できると言う情報を手に入れました。
では何を改善すべきか。
それは『小麦』です。
小麦の摂取量を減らすのではなく、本当に3ヶ月間小麦をカットしてみて下さい。
そうすれば花粉症の根本から改善できるそうで、実証結果ではそれで9割以上の方が改善されたそうです。
毎年この時期に悩まされる方は、是非一度は挑戦してみて下さい。
さて、今回ご紹介させていただきますのは『yoko sakamoto』よりに入荷いたしました、ショルダーバッグでございます。
YOKO SAKAMOTO RESEARCHER BAG MEDIUM - MAX HIGH COUNT CANVAS × 100% NATURAL NIKAWA COATING
SIZE:ONE
COLOR:OLIVE / BLACK
PRICE:¥8,000+TAX
コットン素材を使用したショルダーバッグ。
デザイナー自身が、デザインのリサーチをする際に、常に持ち歩いて使用していたバッグをイメージソースにデザインしたショルダーバッグ。
天然の膠 (ニカワ) でコーティングする事で 、着用を重ねる度、骨董品かの様な 唯一無二な経年変化がお楽しみ頂けます。
貴重品等を安心して入れられるファス ナーが付いた内ポケット付き。
MAX HIGH COUNT CANVAS × 100% NATURAL NIKAWA COATING
超高密度に織られた程よい厚みのコットンキャンバス生地を縫製後、京都の歴史ある染め工場にて 、熟練の職人が一点一点手作業でニカワコーティングしました。
天然のニカワでコーティングする事により、生地にハリ感が出てより強度が増します。
また、着用を重ねる度、骨董品かの様な 唯一無二な経年変化がお楽しみ頂けます。