ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2024.11.01
KAPTAINSUNSHINE 4B HUNTER JACKET

November 1 / 2024

OAGAWA

こんにちは、LRの小川です。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日から11月。

初っ端から雨。

何やら台風の残り滓が月初めを邪魔しにきているみたいですね。

気分の下がるスタートダッシュは嫌なので、個人的に入荷を心待ちにしていたアイテムをご紹介しようかなと。

どう見たって格好良く、店頭でも気になっている方が多い『KAPTAIN SUNSHINE』の4B HUNTER JACKET。

今季はLRの全ブランドの中でも、ジャケットをセレクトしているのは前回ブログでご紹介したアイテムとの2型のみ。

どちらも最高に良いので着比べて今のテンションやキャラに当て嵌めてお選び頂きたい。

先の天気を見ても良くも悪くも冷え切らない日が続くみたいでこういったアイテムがドンピシャな今年。

残すところあと2ヶ月。

"何を着て何処に行きたいか"なんて話しながらオススメさせて下さい。

それではご覧ください。

.

.

KAPTAINSUNSHINE 4B HUNTER JACKET

COLOR : KHAKI NEP

SIZE : 40・42

PRICE : ¥115,000 + TAX

.

.

いかがでしょうか?

写真でも伝わるくらい洒落ているジャケット。

生地は、世界三大ツイードで知られている上質で高級感のあるドネガルツイード。

緯糸にカラーネップと呼ばれる色のついたネップのある糸を使用し、不規則に表れるカラフルなネップがアクセントとなり他のツイードとはまた違った温かみやストレッチが効いたような厚手ながらも着心地の良さが魅力的な生地。

シルエットはややリラックスしていて写真のようにレイヤードしていただけるくらいです。

見えている部分だけで購買意欲を刺激してくる見た目の格好良さ。

でも皆さんこのブランドの凄いところは、細部までこだわっているところですよね。

まず、縫製がとてつもなく綺麗。

肉厚なツイードをこんなに綺麗に縫えるのはなかなかに難しいし、縫製が綺麗という事は着心地も良いという事。

袖、前後見頃の半分だけに袖通しの良いキュプラ素材の裏地をつけ、袖先など肌が触れるであろう箇所には羽田当たりの良いコットン素材を配置していて、見えない裏地にまでもこだわりを感じるモノ作り。

実は、少しだけ中綿も入っているのでまあまあな防寒着にもなります。

ラペル裏やポケットのパイピングなどには、ゴートレザーを採用。

こういった細かな所に更に品を感じさせられる長年着たくなってしまう圧巻なジャケットです。

今年はアウターは要らないかな、という方から一目惚れしてしまった方まで皆様にこの冬オススメしたいアイテム。

ぜひ店頭で体感しにご来店ください。

.

.

model : 171cm/60kg

JACKET : KAPTAINSUNSHINE 4B HUNTER JACKET

TOPS : SPECTER FABRIC COMMUNICATION

INNER : 御来光 GO LIKE-O x S.F.T.H "PANCAKE" by Stephen Mills S/S TEE

PANTS : INNAT HAND DYED WAFFLE JOGGER PANTS

SHOES : JALAN SRIWIJAYA BLACK REPELLO SUEDE - LEATHER SOLE 99034

.