ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.04.30
GORSCH TOW OUT-TACK FLOWING TROUSERS

2023,4/30 TERASU

"匠の技"

『大改造!! 劇的ビフォーアフター』を覚えておりますでしょうか。

不便な家を「匠 (建築士)」がリフォームして家族の問題を解決するバラエティー番組です。

幼少期その番組を見て、建築家に憧れ大学に入ったのですが、いまでは洋服の虜になり気がつけば服屋に。

洋服も建築に通ずるところがあり、設計や計算はとても大事です。

その完璧に計算されたシルエットの中に、遊びの効いたデザインがギャップを生み、より洗練された一着へ仕上がると私は考えております。

今回は芸術的で数学的なコレクションを作るブランド『GORSCH (ゴーシュ)』から絶妙なパンツが一本入荷いたしましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

こちらはコットン・リネン素材を使用した、ブランド定番モデルのタックワイドパンツとなっております。

THE ヨーロッパを思わせる、凹凸感・毛羽立ちのあるコットンリネン生地を揉み込むことにより、羽衣のようなしなやかさを生んでおります。

それだけでなく、薄手ながらもハリがあり耐久性を持ち合わせ、リネンの良さである肌に滑るサラッとした質感はしっかりと残しております。

デザイナーの鈴木氏がベルリン在住時に作った形が今でも継続され、2本のタックをとり、内側に倒すことでフォーマルな印象を持たせ、フォーマルとカジュアルの絶妙な間に位置するアイテムに仕上げられています。

また、今回もオリジナルのマーベルトが施されています。 マーベルトとは紳士服のスラックスのウエスト部分の内側に使用される布です。

外側からは見えないのですが、内側から見たときの自身にしかわからないディテールに愛着がわきますね。

学生時代、同じクラスの女の子でメガネを外すと可愛いということを自分だけが知っていたり
たまたま聞いた曲が良くて見つけたインディーズバンドを自分だけが知っていたり

そんな自分だけの知っているというのは今も昔も変わらず、在るかと思いますが、この細かなディティールも洋服の楽しみのひとつです。

ベルトループの位置を従来より少し下げられ、ハイウエストでドレスの雰囲気で着用したり、少し落としてカジュアル見せるにもピッタリの一本です。

 

GORSCH TOW OUT-TACK FLOWING TROUSERS

COLOR : RAMP BLACK

SIZE : 80-84・84-88

PRICE : 40,000 + TAX

 

《CARDIGAN》FILL THE BILL TWIST YARN ZIP CARDIGAN - D.NAVY

《T-SHIRT》BOWWOW BATMOBILE TEE

《PANTS》GORSCH TOW OUT-TACK FLOWING TROUSERS

《SHOES》G.H.BASS 11000H / LARSON SLIDE

《SUNGLASSES》GLITCH LEEDS - BLACK / HAVANA BROWN