ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.04.26
FILL THE BILL WAIST FRINGE 5POCKET JEANS

2023,4/26 TERASU

『現代科学無双』

ライトノベルなどの異世界転生作品の中にある展開で、まだ科学技術が発展していない異世界で、現代の科学である知識を使って、うまく生き抜いていくことを言います。

最近の現代では科学にとどまらず、AIが、絵を書いたり音楽を作ったりと、とてつもない発展をしていますが、それは洋服業界も同じです。

人工レザーから、GORE-TEXなどの機能素材まで様々ですが、更に注目されているのは、"ヴィンテージ加工"です。

古着ブームにより、新品のアイテムでも古着のようにクラッシュされていたり、色落ちしていたりと、様々な加工がなされています。

そして今回ご紹介させて頂きます『FILL THE BILL(フィルザビル)』はそんな加工はもちろんですが、それだけにとどまらず、糸からヴィンテージが再現された、魔法のような一本です。

近年価格高騰がみられる"Levi's(リーバイス)"

そのなかでも【66モデル】といわれる1973~80年に製造されていた時期の糸を再現して制作しております。

デニムにご興味のない方でしたら、それが何だという話ですが、一言で魅力を言いますと、「とにかく色落ちが良い」ということです。

66モデル以降のデニムは製造方法が変わりまして、インディゴから白への色の抜け方に絶対的な差があります。

この色落ちの差が、ヴィンテージならではな雰囲気を醸し出し、オーラを纏わせるのです。

 

 

Levi'sの501をなぞり、股上が少し浅めで腰で履くスタイルに仕上げられ、スラッとスタイルよく見せていただけるのも嬉しいところです。

リアルなダメージから、リペア痕、耳付きを使用している点に至るまで、ヴィンテージへのリスペクトを感じます。

しかし、それで終わってしまってはタダのレプリカ。

腰部分に配したフリンジがあしらい、『FILL THE BILL(フィルザビル)』らしいアクセントを付け足しております。

ここまでの雰囲気のあるデニムは、柄やカラーの映えたパンツと同じく、スタイリングのメインにもなってくれます。

決して安くはない一本ですが、汎用性も抜群ですので是非デニムをお探しの方は、一度ご相談頂ければと思います。

 

FILL THE BILL WAIST FRINGE 5POCKET JEANS

COLOR : INDIGO

SIZE : 2・3

PRICE : 50,000 + TAX

 

《JACKET》KAPTAIN SUNSHINE MOUNTAIN PARKA

《T-SHIRT》CHANGES

《PANTS》FILL THE BILL WAIST FRINGE 5POCKET JEANS

《SHOES》G.H.BASS 11000H / LARSON SLIDE