ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.01.20
SALE STYLING INNAT LINER VEST

2023,1/20 TERASU

こんばんは。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日は一年で一番寒い日と言われている「大寒(ダイカン)」だそうです。

皆様、「大寒(ダイカン)」がなぜ大寒という、ご存知でしょうか。

由来は、日本の四季(シキ)とは違い、1年を24の季節で区分した中国の季節が日本に伝わったそうです。

実際に外はとても寒く、こんな寒いとやはり鍋が食べたくなりますね。

調べてみると、大寒の日の食べ物といえば「たまご」らしく、"大寒たまご" なんて言葉もあるそうです。

昔、寒い冬では、ニワトリはたまにしか卵を産みませんでした。

たまに産む卵は栄養がつまっていたと考えられており、黄身が黄色いことから金運アップしたりと、縁起がよいとされたことから、"大寒たまご"と言われるようになったそうです。

そんな豆知識を知ってしまうと、「是が非でも卵を食べてやる」と意気込んでしまいますね。

卵×鍋 んーー...

晩御飯のことはまた後で考えるとして、本日はスタイリングのご紹介です。

大寒ということもあり、寒さを意識したアウター×ベストでスタイリングしてみましたので、ご紹介させて頂きます。

今回メインに使用したのは、汎用性の高いキルティングベストです。

通常のキルティングとは違い、艶のあるキュプラ素材を使用し、コート程の着丈がありますので、どこか気品を感じさせます。

 

 

 

ベストタイプですので、アウターの上からレイヤードしていただけ、コートとの相性は抜群です。

そこで今回は、VINTAGE MILITARYのM-51と合わせて、味のあるミリタリー×艶のあるミリタリーでネオアメカジに仕上げております。

ビンテージアイテムは状態にもよりますが、古着よりの雰囲気が出すぎてしまうので、スタイリングするアイテムは、上品なアイテムを意識しました。

全体をチャコールグレーで統一しシックに仕上げ、年齢を問わずこなれた雰囲気を醸し出して頂けるかと思います。

 

INNAT LINER VEST

COLOR : KHAKI BEIGE・SUMI KURO

SIZE : 3

PRICE : 44,000 → 30,800 + TAX 

 

 

《VEST》INNAT LINER VEST

《COAT》U.S.ARMY M-51 FISHTAIL PARKA MADE IN USA

《HOODIE》INNAT SWEAT HOODIE P/O

《PANTS》FARAH THREE TUCK WIDE PANTS WOOL LINEN - C.GRAY

《SHOES》G.H.BASS 11530W / BLACK - RUBBER SOLE

《RING》YSTRDY'S TMRRW 8P LAYER RING by END