ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.05.15
ITTI CRISTY VERY COMPACT WLT.5 - SHIRO

2022,5/15 TERASU

おはようございます。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

RAY COALのサイフといえばな『ITTI』から、定番モデルをニューレザーでアップデートされたモデルが入荷してまいりましたので、ご紹介させて頂きます。

今までにない白鞣しレザーを使用しております。

 

 

こちらは白鞣しのレザーを使用したコンパクトウォレットとなっております。

お札を折り畳んで収納はしたくないけども、コインケースのようにコンパクトな財布が欲しいという方へ向け、試行錯誤を繰り返し生まれたこちらのアイテム。

毎シーズン微修正を繰り返しながら進化しておりまして、今シーズンも隠しポケットが一つ増やしてデザインされています。

前回よりファスナーを 1 サイズアップしたことで、より収納力を確保でき、内装も変更し、機能面がより充実したモデルとなっております。

お札を畳まずに入れることが出来、外装にカード段1枚、内側カード段 4 箇所、内側に BOXコインポケット・コインポケットにフリーポケット2部屋と大変充実しています。

また、YKKの最高級ファスナーの『EXCELLA』エクセラを使用し、スライダーはオリジナルで開閉の安易な大ぶりのスライダーが使用されています。 小ぶりなサイズ感ながらも使い勝手の良い今シーズンアイテムです。

<SHIRO(白鞣し革)> 1000年以上前から兵庫県姫路の高木地区を流れる市川で作られていた、古代大陸から日本に伝わり継承されてきた鞣し技術、白鞣し。薬品を使わずに、水、塩、菜種油のみで皮をなめすこの手法は、一時は途絶えてしまったものの、途絶えさせまいと一人の職人が発起し、文献を紐解き、試作を重ね、理想とする白鞣し革の完成に向けて歩みを進めてきた。現存する白鞣しタンナー(皮革製造工場)は世界を探してもたった一件のみ。自然の恵みので作り出されるこの革は、美しく深いベージュのような乳白色で独特の肌触り。人為的な加工を極力減らし、自然のままの風合いを残すため、傷やムラなど入っているものの、それさえも何処かモードで上品さが漂う唯一無二の日本が世界に誇る素材です。

 

ITTI CRISTY VERY COMPACT WLT.5 - SHIRO

COLOR : 白鞣し

PRICE : 25,000 + TAX