ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.05.06
BIRKENSTOCK ARIZONA - STONE

2022,5/6 TERASU

こんばんは。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今シーズン数々のニューハンドリングブランドをご紹介させて頂きましたが、その中でもこれまた特に嬉しいブランドのご紹介です。

取り扱い店舗も限られておりまして、オーナーも随分と前からこの『BIRKENSTOCK』を取り扱いしたかったそうです。

また一つ夢がかなったブランドになります。

お恥ずかしながら、生まれてこの方『BIRKENSTOCK』を履いたことがなく、着用される方が多いということもあり、避けてきました。

しかし、やはり着用してみるとその履き心地とクオリティは格別でして、人気になるのも納得でした。

今回は個人的に着用した魅力と、種類がたくさんあるからこそ、なぜこちらを取り扱いさせて頂いたかの、ご説明をさせて頂きます。

それではどうぞ。

 

 

まず、着用した際に驚くのが、スニーカーのようなソフトな履き心地です。

とても軽く、どこまでも歩いてしまいそうなストレスのない柔らかさが特徴的です。

その柔らかさと言いますのも、履き込むほどに沈み、足にテンションを与えないようにコルクをインソールとアウトソールの間に挟まれています。

更にフォーム層を追加したソフトフットベッド仕様で、一度着用してしまえば抜け出すことが出来ない中毒性があります。

そして極めつけは、アッパーにベロアレザーが使用されており、とても柔らかく、靴擦れのな、肌にも優しい仕様です。

デザインはと言いますと、バックル2つがストラップになっているブランド定番のコンフォートタイプとなっております。

アッパーに合わせて、アウターソールのカラーと、バックルのカラーを同系色のマットカラーへ変更されており、統一感がございます。
ですので、スタイリングの邪魔にならない秀逸な配色となっております。

ブラックパンツとスタイリングして頂きますと、重たさ抜け、スタイリング全体を軽くしてくれますし、ライトカラーのデニムなどとスタイリングして頂きますと、優しく馴染みの良い雰囲気に仕上げてくれます。

更にソックスを見せたスタイリングがオススメでして、是非タイダイやカラーの入ったソックスとスタイリングして頂ければと思います。

 

BIRKENSTOCK ARIZONA - STONE

COLOR:STONE

SIZE : 39・40・41・42

PRICE : 14,000 + TAX