ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.04.23
ONE FIFTH ABBEY

2022,4/23 TERASU

おはようございます。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

何度かお話させて頂いておりますが、ワタクシ柏木、自分ではインドアだと思っているのですが、それとは真逆で旅行がとても好きでして、学生時代は毎月のように行っていた時期もあるくらい、旅行は別腹に感じています。

先日、岐阜へ旅行に行った際、宿泊した旅館がとても良く、今まで宿泊した旅館の中でも上位に入る良さだったのでご紹介させていただきます。

下呂の地に昭和7年に開業された「水明館」という旅館なのですが、施設内には3つの温泉があり、様々な景色を楽しみながら入浴できる旅館となっておりました。

宿泊した翌朝はとてもいい天気で、とにかく気持ちの良い朝風呂を堪能してきました。

旅館内は昭和のレトロな雰囲気が残っておりまして、ついつい長居してしまいたくなる空間でした。

皆様も下呂温泉に宿泊される際は、ぜひ一度ご検討頂ければと思います。

 

 

さて、本日ご紹介致しますアイテムは、真夏まで着用頂けるロングスリーブシャツのご紹介です。

真夏のシャツ生地といえばリネンですが、今回ご紹介致します『one fifth』は、リネンとはまた違った表情の生地となっておりますので、新鮮味があるかと思います。

それでは、詳しくご説明させていただきます。

 

 

こちらはコットンのカーゼ生地を使用した、プルオーバーヘンリーネックシャツとなっております。

ガーゼ生地を2枚仕立てにすることにより、ガーゼの薄柔らかい頼りなさを解消し、程よい肉感がありながらも、肌離れの良い、清涼感が特徴的な生地となっております。

フロントの裾はラウンド型に対して、バックはスクエア型で着丈に差をつけており、ワイドシルエットからスリムなシルエットまで、パンツのシルエットを選ばずスタイリングして頂きやすい一着となっております。

大きめのパッチポケットが施し、ショルダーのシームにはギャザーがあしらわれ、ディテールがとにかく効いており、拘りの詰まった逸品です。

日本製の信頼できるクオリティでありながら、プライスは抑えめとなっておりますので、是非ご覧頂ければと思います。

真夏にショーツとの相性も良さそうです。

 

ONE FIFTH ABBEY

COLOR : WHITE・SUMI

SIZE : FREE

PRICE : 18,100 + TAX

 

 

《SHIRT》ONE FIFTH ABBEY

《T-SHIRT》TANK TOP

《PANTS》KAPTAIN SUNHSINE WIDE EASY PANTS

《SHOES》juttaneuman

《CAP》COMESANDGOES NYBTC1935 SUNSHADE CAP

《RING》YSTRDY'S TMRRW 8P LAYER RING by END