ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.03.01
saby MILAN RIB BOAT NECK BORDER KNIT

2022,3/1 TERASU

こんばんは。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日お休みを頂き、カンヌ国際映画祭で4つの賞を受賞している邦画の『ドライブ・マイ・カー』を観に行ってきました。

3時間というボリューム満点の映画でして、途中集中力が切れてしまいそうになりますが、時間も忘れさせてくれるほど、とにかく心に訴えかけるいい映画でした。

ゆっくりで、濃く深く刺さるセリフの一つ一つや、本当に現実で起こっていた実話かと思うほど、人生の苦悩や葛藤などがとてもリアルに再現されていました。

「自分を真っ直ぐ見つめ、向き合う」

当たり前のことで分かってはいても忘れてしまいますし、なにより自分を見つめるというのはとても辛く逃げてしまいたくなりますよね。

こちらの映画は、そんな当たり前で大事なことを思い出させてくれる映画だと思いますので、是非機会ございましたらご覧頂ければと思います。

きっとご覧頂いて後悔はない映画だと思います。

さて、本日ご紹介致しますアイテムは、これからの時期にピッタリのニットのご紹介です。

 

 

一見するとボーダーロンTEEかと思いますが、カットソーでは表現できない上品な仕上がりのニットとなっております。

毛羽を糸の内側に入れ込みながら紡績し、毛羽が少なく、サラッとしたドライタッチが特徴的です。

コンパクトスパン糸を使い、14Gのミラノリブ組織で編立てたボートネックニットで、 今までの16Gから14Gにゲージを変更し、適度なハリ感は残しやや緩めに編み込む事により、程よいオチ感がありながらも着心地の良い生地感に仕上げられております。

肩周りからボーダ柄をずらしてデザインし、裾のスリットもサイドから少しずらして、アクセントをつけている点も他とは違った雰囲気を演出してくれています。

カットソーとは違いニットの光沢感があり、品のある面ですので、USEDアイテムとも非常に相性良く、個人的にはUSEDのGパンとサラッと合わせるのがオススメです。

更に生地はやわらかく自然に落ちてくれるので、Gジャンのインナーとしてや、ジャケットなどともレイヤードしやすく、通年着用頂ける汎用性の高い一着となっておりますので是非ご覧頂ければと思います。

 

saby MILAN RIB BOAT NECK BORDER KNIT

COLOR : WHITE/BLUE・WHITE/INK BLACK

SIZE : M・L

PRICE : 26,000 + TAX

 

 

《KNIT》saby MILAN RIB BOAT NECK BORDER KNIT

《PANTS》dawn MERCHANDISE DUCK PANTS

《SHOES》TOMOTAKA ONOZAKI KEYHOLDERTUSSEL SLIP ON

《CAP》YSTRDY'S TMRRW GROWN UP SUNGLASSES × KANEKO OPTICAL

《RING》JOHN MASON SMITH SIGNET SPY RING

RINGYSTRDY'S TMRRW HK PACIFISM RING by END SIDE B

 

 

《KNIT》saby MILAN RIB BOAT NECK BORDER KNIT

《PANTS》dawn MERCHANDISE DENIM PANTS

《SHOES》EKSI'S - GRAY

《RING》JOHN MASON SMITH SIGNET SPY RING

RINGKNIGHT CAMEO RING - OSTBY BARTON